+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

'16.11.26 ◎ 神奈川北メリーレッグスAGC(横須賀ソレイユ)
'16.11.27 ◎ ヨコスカマリンブルーAGC(横須賀ソレイユ)
'16.12.17 ◎ ST連合会東日本
'17. 2.25 ◎ 埼玉ブロック(春日部市大凧あげ祭会場)
'17. 3.11 △ FCI東日本インター(平塚市平塚競輪場多目的広場)

◎印は出走予定。△は悩み中(笑)、×は不参加。ポンデが出るか~まかが出るか?!お楽しみに(^ ^)v

ランキングに参加してみました!ポチっとクリック♪お願いします(^ ^)
   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ      

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きてます~(笑)

ほったらかしてました~!なんとか元気にしてますよ~♪13125030_569760103186076_5788177442348796377_n (420x420)
ポンデはカーチャンにべったり過ぎて、写真撮れず(^^;

| ひとり言 | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北関東ブロックアジリティ競技会

いつぞやは24度近くまで最高気温が上がって暖かくなってきた♪と思っていたのに。この日は明け方に雨。から小雪がちらつく寒い一日となりました。
ワンズにはその方がいいとは思うけど、人間は体がついて行きません!
ついて行かなくても走らなくてはいけないので、気合入れていきましょう~。

競技会場は3リンク。2度はそのうちの1リンク進行となりました。珍しくJPからのスタートとなりました。
結構裏ウラ回しのスピードコース。嫌いじゃないけど、スタートが待てないとしんどいなぁ~。
でも。ま。先生もJPを楽しんで来い。と言ってくれましたし、ここは楽しく走ろうと。

で、やっぱりスタートが待てないお嬢…(T T)


でも、見越していたので、何とか呼び戻してこちらのペースに。ある程度コースに乗ってしまえば、後は人間のミスがなければいけそう??
途中Bプランになったところが2か所ほどありましたが、無事クリーンラン♪5席を頂きました(^^)

JPをひとまずCRしたので、少し気楽に。
とはいえ、いつまでもタッチを飛びまくっていては進歩もないので、今日の作戦。
登りものに乗ったらすぐさまタッチを優しくかつ!しつこく囁く攻撃!(笑)
競技会になるとお互い少々頭に血が上っているので、いつもよりも早くタッチの号令を言わないと間に合わないのかも。と思い、でもきつく言うと、圧力かかりすぎてしまうので、優しく囁くにしてみました(笑)
いや、これがまたスタートが…デジャヴ?と思うような全く待てない女…orz

JPでガス抜きができていたのか?今日はちょっと聞く耳を持ってくれてたみたい?
タッチの後のマテができてはいないけど。外で見ていたアジ友曰く
『きれいな駆け抜けになってたよ』
と。いや、駆け抜けは教えてないのだけど(^^;

ゴールしてもどこかで手が上がってたんじゃないかと、ドキドキだったのですが、なんとか!無事に!1年4か月ぶりの!AGクリーンランです~(T▽T)
そして、まかりん!ついに!3度の女です~♪昇格を決めました~!
といっても。すぐには3度を走らせてはもらえないと思いますけどね。

今回は
JPは5席。AGは4席。とW表彰台。
PhotoGrid_1457781240053 (419x420)

姉犬のあけちゃんとAGで、表彰台にも乗れました♪夢の姉妹犬入賞です(^^)
いつかは隣に並びたいなぁ~。
PhotoGrid_1457940226883 (420x315)

だい君もJP1で表彰台だったし、ケアン兄姉妹、大活躍の一日でした!
IMG_20160313_072224 (420x420)

ポイントカード♪3枚になりました(^^)
IMAG4115_1 (420x420)

| まかあぢ道 | 18:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉ブロックアジリティ競技会

最近、タッチがイマイチなまかちん。
今回は飛んだら失格してでも乗せ直す!!を心に決め…ました。本番でDWとか乗せ直すの、非常に乗せ直しづらいのですけど、本番がダメなんだから!乗せ直すしかない!と思い切りました。
が。早々に失格してしまったので、標準タイム内に乗せられるものを乗せて。で、DWはやっぱり止まる気なしだったので、乗せ直したところで、タイムアップ。

動画は~。これはUPしてもしょうがないので割愛(笑)

JP。
ここしばらくなかったような、ちょっと3度に近いようなコースでした。
それに気圧されたのか…あり得ないミスをしてしまいました~。(^^;

スタートから妙な動きのnojiko。
実は…なんと…まさかの!2番忘れ!あり得ないことをやってしまいました!
スタートに気を取られると、ろくなことがない(T T)

そこで、すべてのリズムがくるってしまって、スラ後のトンネルへの誘導がおろそかになって、裏のハードルを跳んでしまい、失格です。
後で、アジ友が撮ってくれた写真を見たら。
先行しすぎてエアプレだと思ったまか。本来右手を見ているはずが、後ろに回ったので、左手を見てました。そして、その左手が・・・ハードルを指さしてました~!
跳ぶよね~(^^;
12805943_539239766238110_5453732244151249707_n.jpg

まだまだ修行は続くのであった…とほほ。

| まかあぢ道 | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リサイクルおもちゃ

あちこちネットサーフィンしてたら、着古したTシャツで、わんこのカジカジおもちゃが作れるというので、早速試してみました~♪
じゃん!いきなり完成(笑)
12743550_536281416533945_1428557028868856260_n (420x420)
何編みっていうんでしょうね?ギューギュー結んでいくだけでとっても簡単♪

ポンデに渡してみた。
1923896_536281436533943_8537205387155798260_n (420x420)

すっごい悪い顔して、独り占め!

| わが犬話 | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スローモーションビデオにハマるww

スキーに行くと、わんこと外で遊んだりしますが、やっぱりいつもよりは距離も時間も短くなってしまうので、散歩にプラス軽くボール遊びをしました。
遊ぶの??
IMAG3982_1 (420x420)

siuに自分に向かってボールを転がしてもらって、まかが迫ってくる迫力を!と思ってたんですが、土手なので、ボールがイレギュラーバウンドしまくり(^^; 跳びまくってます。

脚を痛めないうちに、早々に撤収~!
でも、満足してくれたようです。

で。水曜日。
いつもならアジレッスンなのですが、先生の都合でお休みとなったので…明るいうちに散歩へ。&アジで走れない分、体を動かしておかなくちゃね。
今度はカメラマンがいないので、草の株にカメラを立てかけて、それを軽く飛び越えるか、その横を駆け抜けるパターンで撮影してみました~。

スマホでこれだけできるとは。本当に便利な世の中になりましたねぇ~。

さて。ここしばらく存分にスローモーションで撮りまくったので、ブームは去りそうな予感(笑)

| ひとり言 | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

