+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンデも元気ですよ!

ふと読み返してみると…ポンデの姿が…ほとんどない!
沼津港でまかの後ろにチョンチョリだけちらっと見えてる(笑)

ポンデも、相変わらず元気ですよ~♪
ん?そういえば。nojikoの誕生日に肛門腺爆発!というプレゼントをくれましたが(爆)
爆発の痕跡もきれいに消えて、きれいなお尻になりました(^^)
なので、シャンプータイムに突入~♪

ちょんまげを取ると…
10156019_457481854413902_5323946224578811891_n (265x420)
ビアデッドプードル!!(笑)
このままもかわいいんだけど、口周りに付く毛を全部口に入れようとするので、放置はできません~(^^;

お尻を特に念入りに。
洗ったついでにカットもやっちゃいましょう~♪これから暑くなるから、クールシャツのひんやり感が伝わる程度に、短くなりすぎないように…で、こちら!
11539593_457481871080567_8410954174488927919_n (243x420)

あれ?なんか失敗?
ベドリントン風の耳飾が長すぎるかな?と短めに切ってみた。
11666303_457507281078026_239051281664876715_n (419x420)
さらに!
アジ友から、ちょんまげが長すぎる?とご指摘を頂いたので、翌日結び直しました~。
少しは見られるようになった…と思う(笑) 見慣れただけかもしれない(^^;

体を6mmで、カットしてるうちに手足も気づいたら大部分をカットしちゃってたので、全く飾り毛を残せなかった~!ひつじカット以来手足を短くしてないので、そのあたりの見慣れない感もあるのかも??
siuが嫌いなんだよね~。手足短いの。お手入れは楽でいいんだけどね~。

本犬は『身軽になった!』とご満悦なんだけどね~♪←たぶん(笑)

| ポン・デ話 | 22:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンデの誕生日♪

ポンデ、6歳になりました~(^^)
元気に大病もせず、このまま元気街道をまっしぐらしてほしいものです(^^)

ベドリントンテリアもどきもそろそろ限界…
画像をいじったらチョコになっちゃいましたが、本物はブラックです。
11391134_447624378732983_4094113405787809057_n (420x420)
梅雨になるし。目や口の周りが蒸れると、匂いも出て来ちゃうからね~。
ということは。こうなります。
11391090_447624398732981_3617495243786183282_n (420x420)
誕生日に顔バリされて、ポンデは災難!(笑)

さて。バースデーケーキを作らねば。
いつもは普通のホットケーキミックスで作ってるのですが、今日はちょうど買い物に行ったので、赤ちゃん用の蒸しパンの素で…500円玉大のホットケーキを焼きます(笑)
結局ホットケーキなのね~(笑)

で、いつものように水切りヨーグルトでデコレーション。トマトのみじん切りと、ブルーベリーソースをちょろと掛けて~♪
11350644_447757968719624_5791724970773712750_n (236x420)
簡単バースデーケーキです♪

ポンデ、おめでとう~(^^)

| ポン・デ話 | 16:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンデのシャンプー&トリミングデー

気分的には今日が最後のGW~。明日はアジレッスン日なので、いつもの水曜日なのです。
今のうちにやっておこう~。ってわけで、ポンデのシャンプー&トリミングをすることにしました。
今月17日のDo競技会には出走予定なので、直前でカットして失敗~!慌てて丸刈りっ!なんてことにならないようにね~(笑)

冬の間はひつじカットで犬とは別の生き物になるポンデ。
今年はというと。
耳をベドリントンテリアみたいにカットしてみたら、すっかりそれがお気に入り♪
ついでに…と前回ぐらいから体もベド風にカット。
全くプードルとして扱われなくなっているポンデなのでした(笑)

とはいえ。ベド風にする。と言っても顔の毛の長さが全く足らない上に、ちょんまげはそのまま残しているので、ベドには遠いんですけどね~。

うーん。なんだか?四角い五右衛門みたいになっちゃいました?
11031907_436781779817243_795291856205845540_n (420x420)
ヒゲが長すぎるのかな??

11182307_436781793150575_3374542442638471321_n (420x420)
ほっぺのあたりももっとバリカンで刈り込むのですが、これ以上いじると、失敗しそうなので、今は放置~(^_^;)

ハサミを使ったママトリムもポンデが来てからだから~…5年ぐらい?
ハサミもホームセンターで売っていた1500円ぐらいのを使っていたんですが、そろそろ切れ味も悪くなり。これだけ使うなら、もう少しいいのを手に入れた方がいいのかな~?と思うんですが、これがまたピンからキリまでいろいろあって。
刃物なだけにお値段がするのはしょうがないとは思うんですが、悩みどころです。

散切りに仕上がってるけど。ま。それもママトリムの愛情ってことにしてもらいましょう(^^)

| ポン・デ話 | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SHEEPOODLE出現!

来月の横須賀の競技会2日目にポンデを出すことにしました~♪
久しぶりの競技会です(^^)

と。なると♪
やっちゃう?やっちゃう?と迷ってるところに、ひつじのショーンを見ちゃったのが運のつき(笑)
ほっほう。なるほどなるほど♪と毛の具合をチェックして、いざっ!バリカンタイム~(笑)
まだ毛の長さが十分ではないのですが、我が家にSHEEPOODLEが出現です!
PE_20141020192019 (450x382)
去年の競技会の時ぐらいまで伸ばしちゃうと、毛だけで重くなりすぎて動きが悪くなってたような…。
ポンデ的にはこれぐらいの方が、動きやすいし、暖かいし。なのかもしれないですね~。

で、これで日曜日。公園に遊びに行きました。
ボールを渡すと…なんて…
1413802025580 (253x450)
目つきの悪いSHEEPOODLE!(笑)

| ポン・デ話 | 20:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サボりました。

ちょっと暑さにパソコンに向かう気になれず、おさぼりしておりました。

その間に。まかりん、負傷のため運動制限して安静。とか。ポンデも丸刈りされてスッキリとか。そんな小事件もあったりしました。
まかりんは安静2週目に突入~。骨とかには異常はないので、ここでしっかり痛みのもとを取らなくちゃ~。
そのおかげで動きもかなり活発に戻ってきました。ま。ここで気を抜かず。もう少しおとなしくさせておく予定です。

ポンデは暑さに拍車がかかってきたので、クールシャツの効果が伝わりやすくなるようにと、短くカットしました。
140823a (338x450)
体は3mmバリカン。すっかり細身のお嬢になりました。
140823b (450x338)
もつれてた毛があるようで、時間と共にヒョロヒョロと切り残した毛が出てくるので、それをちまちまと修正しています。

これで冬に向けて伸ばすと、きれいに丸くひつじちゃんになるんですよ~。
案外ひつじカットは楽だったりする(笑)

nojikoの出身地、広島では大変なことになっています~。
同じ広島市内に実家はあるのですが、どちらかと言えば海寄りの土地なので今回の被害には合わずに済みました。
あまりの規模の災害に…言葉もなくただただニュースで流れる画面を見つめるばかりです…。

| ポン・デ話 | 12:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

