+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競技会…があったような?(笑)

そういえば。どこか遠くへ出かけたような??
夏日になったり、寒くなったり雨が降ったりの強風の中、走ったような??(^^;

12049164_861557440629872_2714025343784638175_n (315x420)

12004022_861557477296535_7648541303201621038_n (315x420)

そうそう。福島ウマウマツアーですよ!さすが、山形の焼肉には及びませんでしたが、久々焼肉。美味しく頂きました♪
じゃなくて。競技会2Daysでした~(笑)
うーん。内容は。
久しぶりに初日のJPで4席を頂いたものの…内容的には全く不出来~。
まかに振り回されっぱなしで2日間終わった感じです。久々に動画を見たくない~(>_<)
人間の慌てぶりがそりゃもう満載っ!って走りでした。まかがブチ切れるのはいつもの事なのだから。いい加減対処できるようにならないとねぇ~(;;)

2日目の最後のAG。それまでスタートで待てなかったまかが、珍しく待ってしまい。待ってしまったことに人間が慌て(笑)。結局ズルズルとスタートしてしまいました。あぁ、なんて飼い主のハートがチキンなのっ!
それでもグダグダのまま、なんとか進んでたんですが。Aフレームの後、スイッチするときに足首をグキ!っとなりそうなのを持ちなおそうとしたらコケた(^^;
それでも行けるか?と思ったら、踏ん張ったことで太もも裏の筋が攣り気味~(^^; 足をかばいながらのゴールでした。
足首はなぜか柔らかく、捻挫しにくいのですが、最近太もも裏が弱ってるなぁ~。

後はハンドリングの読みが、逃げ腰。きちんと入れるところは入らないとな。このままじゃ夏前と同じだわ~。と反省中。
次は横須賀2Days。なんとか逃げ腰だけは避けなくては。まかに申し訳ない~(T T)

| ポンあぢ道 | 12:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半期に一度のポンデあぢ!ww

体が小さいこともあり。あんまり競技会は好きじゃないっぽいので。
忘れたころにちょちょっと出すことにしています~。春のドゥーと秋の横須賀です。
で、今回は春の陣!ドゥー競技会です。

レッスンでは元気にシーソーもしてるし、ウォールやタイヤを慎重にすれば、ひとまず走れるだろうと思っていたのが間違い??
いや、あとからビデオ見るとタイヤは先行しすぎちゃったかも。スラの抜けは、ポンデが張り切りすぎ??足が合わなくなっちゃったようです(^^;

で、あれ?肝心のシーソーまで行けなかった!の失格ですよ(笑)
ま~、楽しそうだったからいいけどね。JP、元気にがんばろ~♪

の、JP。
多少の待ち時間はあったけど…
どうした?のスロースタート。

最後までは行けたけど、たぶんタイムオーバー(^^;
タイヤの横抜けはなかったけど…。よくよくこの器具を見ると、ロープが張ってあって、横抜けしにくくなってるっポイ♪
慎重にタイヤを跳ばせたので、次のフロントが遅くなっちゃったけど、これなら先に行けたかも?と後から気づく。

AGは最後まで走れると思ってただけに、ちょっと残念でしたが。また秋に向けて楽しくアジレッスン頑張ります~♪

| ポンあぢ道 | 19:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひつじちゃんのアジリティ競技会ww

9日は北関東ブロックアジリティ競技会でした。
今回は・・・久しぶりのポンデで出走です。・・・去年の本部以来??6月だったかな~?なポンデにとっては久しぶりの競技会です。

そのせいだったのか?地面がぬかるんでるところがあって、お気に召さなかったのか?レッスンで走るほどの元気が今回はなかったポンデ。寒かったのかなぁ~。
・・・まさか・・・ひつじカットにしたせいで、競技会場にゴマンといるシープドッグの殺気のこもった視線にやられちゃってた??(笑)

AGもJPもミスなく完走してくれたポンデですが、今回はなぬっ?と言うほどタイムがきつかった。AGもJPも旋回スピード4m/sだもの。ポンデだとがんばって3.5m/Sぐらい?AGはシーソーでどうしても時間がかかるので3m/s前後だものなぁ~。

タイムスケジュール順に・・・
AG2


JP2


こうビデオで見ると、走ってた時に思ってたほど遅い感じじゃないんですけどね~。もうちょっとがんばれるはずなのですが。
ま、今回はコスプレ大会(我が家だけ)だったので、ミスなし完走してくれたポンデを褒めておきましょう~(^ ^)
うんうん。ひつじアジリティ。かわいいじゃないの♪冬のポンデはひつじを定番にしようかね(爆)

そして、これをまかで走ると考えてみた。
うん。以前ほど想像できないほどではなくなってきてるかな~(笑)
嫌いなコースではなかったもんね。実際走れるかは別問題ですけどね(^ ^)

| ポンあぢ道 | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢ画像(^ ^)

最近、競技中の写真は、カメラの持ち主さんと同じクラスでの出場で重なってしまう(&なにやら出走順が近かったり)が多くて、なかったことが多かったのですが、今回は撮ってもらえました~。

出走前~。
ポンデは抱きかかえてスタートに備える事が多いです。
で、ぷらぷらと左右に振ったりします(笑)


ワンコだけのアップもいいけど・・・
ハンドラーと一緒のアングルも、個人的に好きです。ついついアップばかり撮ってしまいがちなんですけどね♪
130305a.jpg

障害を越えた瞬間に『次はどれ??』って、顔をハンドラーに向けてるあたりが、もうすっかりあぢ犬!
130305b.jpg

いい記念になりました!昇格記念(笑)
Thanks!hamomama&kana

| ポンあぢ道 | 20:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉ブロック競技会。ポンデがんばるっ!

土曜日は埼玉ブロック競技会でした。
風が強いなぁ~と思ってたけど。日曜日に比べるとまだマシだった!ほっ!

ビデオの方は、ポケットにカメラを入れて持ち歩いてたらいつの間にかモードダイヤルをいじってしまったようで、JPだけ撮れてました。

こう見ると・・・ポンデも結構スピードがあるね!
もしも・・・はないけど、ミスなく走ってたら上位に入れてたかも??

AGは・・・これまた元気に安定した走り~。
確実性を取って、いたるところにフロントスイッチ入れたかも(笑)
ただ、ラバー器具だったせいかな~?一番初めのドッグウォークがやけに慎重で。シーソーと勘違いしてたのか、足触りが違ってたからなのか、じれったくなるほどのタイムロスに感じました。
なのでその後はちょっと引張り気味~。
JPで失敗したレンガだけは跳ぶ姿を確認して進んで・・・無事ゴールっ!
でもタイムが心配ですぐにメンバーに『タイムは?タイムは大丈夫??』と聞きまくってました。
標準タイムが55秒・・・ポンデのタイム・・・48.62秒!
クリーンランで2度昇格確定~!ホッとしました~!

と、応援に来てくれてたMちゃんが携帯で動画を撮ってくれてました!
雰囲気が伝わると思います~(^ ^)


おまけに7席に入り、ピンクリボンGET!
130224b.jpg
あれ?主役の顔が隠れてる(笑)

抽選会(くじ引き)もあり、2等をGET!
130224c.jpg
カップラーメン1箱いただきました(笑)
今日のお昼に食べたら、意外とおいしかった(爆)

家に帰って記念撮影。
130224a.jpg
2度かぁ~。
いっぽ君も2度だったけど、6競技会しか走ってないんですよね。2度になったあたりから、体に不安が出てきたからね~。元気なうちに引退!ってしちゃった。

今回のポンデの元気な走りを見てると・・・しばらくまかに専念!って思ってたけど、ちょっと2度も走りたい~って思っちゃいますね。
ハードルの高さも35cmになっちゃうし、体に負担がかかってくるのでちょこちょこお休みしながら長く続けていければな~と思ってます。

さぁ~3月10日はまか出場の競技会。
ガッツリレッスンしたいけど・・・水曜日が雨マーク。なんとか最後まで走りたいなぁ~。人間が体を作ってがんばりますっ!

| ポンあぢ道 | 20:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

