+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リサイクルおもちゃ

あちこちネットサーフィンしてたら、着古したTシャツで、わんこのカジカジおもちゃが作れるというので、早速試してみました~♪
じゃん!いきなり完成(笑)
12743550_536281416533945_1428557028868856260_n (420x420)
何編みっていうんでしょうね?ギューギュー結んでいくだけでとっても簡単♪

ポンデに渡してみた。
1923896_536281436533943_8537205387155798260_n (420x420)

すっごい悪い顔して、独り占め!

| わが犬話 | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この間の大雪

またまた遡りUPでございます~(^^;
前後しすぎ(笑)

朝起きると。。。そこは雪国か~!!っていうほど積もった、1月19日の大寒波での積雪。
他の地域に住んでいるアジ友の所は雨で雪なんてひとっつも降ってない…っていう人もいたのですが、我が家周辺は10cmを超える積雪でした。

この日は月曜日。仕事が入っていたので、朝の散歩を軽く済ませて…(なのだが、まかりんテンションが上がりすぎて💩もでない(^^;)
安全運転で、職場に通勤。
12376379_523553924473361_1916602179639678348_n (420x236)
湿った雪だったので、思ったよりも走りやすくてほっとしました~。

仕事が終わって、帰り道。主だった道路の雪は解けていましたが、踏み荒らされない田んぼや脇道の雪はまだまだ残っていたので…家に帰ったらすぐに散歩へGO!
踏み荒らされていない、川土手田んぼへ一目散!…と。ポンデは冷えておなかを壊しそうなので、お留守番(^^;
最近は寒いと『散歩に行かない!』と自己アピールするようになってきて、この日も『行かない』って言ってたのでちょうどよかったかな。

少しだけボールを投げて遊んで、後は自由に駆け回って。
雪が好きだねぇ~。まかりん。
白馬の雪もだいぶ積もってきたようなので、2月になったら行こうねぇ~(^^)
12400570_523658891129531_5251946407591489825_n (420x420)

| わが犬話 | 21:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くて放置(笑)

冬は寒いと放置。夏は夏で暑い!と放置されているブログです~(笑)

今年はエアコンをしっかり点けているせいか、ほどほどにアクティブ~!?
今度は日光に川遊びに行って…
IMAG3163_1 (420x420)
ソフトクリームを食べたり。
IMAG3166 (236x420)

相変わらずのアジレッスン夏修行~!
IMAG3199_1 (330x420)
だったり。

まかちんのマズル毛がまだ保存されていたり。
IMAG3181_1 (420x420)

毎度の我が家なりの季節を満喫しております(笑)

が出ない程度に更新しなくてはね~(^^;

| わが犬話 | 20:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨続きだったのでサービス

しばらく雨が多かったし、昨日の散歩時間帯は雨は止んでいたけど…それまでに雷がゴロゴロいっていたので、散歩途中で出くわしても嫌だな~。と中止にしました。
となると。まかのイライラマックス~(笑)
ちょっと動くだけでも『散歩?』とついて回り、鼻がもげる!というほど手でガシガシ掻きはじめたり。精神衛生上よくないので、晴れた今日は、朝も夕方も長距離散歩~コース違い。を慣行~。

ついでにいろいろと花の写真を撮ってやろうかと(^^)
でも、前日のあらしで結構散らされちゃって。それでも梨とか八重桜とか。めぼしいものは頂いてきました(笑)

嵐で花ごと落ちてた八重桜を、ポンデの髪飾りに~。
P4182616 (280x420)
こういう女の子チックなものはやっぱりポンデが似合うね~(^^)

| わが犬話 | 17:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の楽しみ??

すっかりお久しぶりです。
自分の身の周りがスッキリしないので(パートが見つからず)、寒い部屋に行きたくなくなっておりました(笑)
が、本日。希望の場所でパート募集が開始!ネット申し込みなのでほぼひと月ぶりにパソ部屋へ来たのでした(爆) これで職も決まればいいんだけどなぁ~。
あ、2月頭に新しい職場も決まってたんですけど。入ってみたら面接時の状況と変わってしまって、希望の職に就けなかったので、だらだらと続けるよりも…と早々に辞めてしまったのですよ。レジ専門スタッフとして入ったなら、そのまま続けてもよかったんですけどね~。
と、こんなところでグダグダと愚痴を書いてしまいました。

と、プー太郎の日々でワンズとも付き合う時間が長くなったわけですが。
いつも8時過ぎには家を出てしまっていたので、その後のワンズの様子は見れてなかったのですけど、どうやらまかりん。毎日8時半ごろから冬の間は日向ぼっこをしているようでした。

フローリングに直寝だったので、クッションを置いてあげました♪
20150216e (420x420)
ぽかぽかうっとりです~♪

と、クッションを置いたとたんに、その場所は人気スポットに!
20150216f (420x236)
ポ)あたちもそこに行きたい…
と恨めしそうに。で、すぐ後ろにクッションをもう一つ置いたけど、まかとの距離が近すぎて(怖くて?)座れないポンデ。

この日は陽が陰るまでまかが占領~!悔し涙を流すポンデなのでした(笑)
それが悔しかったのか??翌日は日が当たり始めたら即日向ぼっこクッションに陣取るポンデ!
20150216a (420x420)
ポ)譲りませんよっ!
ま)…

20150216b (420x420)
ポ)ゆ、ゆ・譲りません…!
ま)…

20150216c (420x420)
ポ)…
ま)…
ポンデの背中に哀愁が漂います(笑)
無理にまかを退けると、ポンデに八つ当たりに行くので、こういうのはもうそれぞれ当事犬に任せます。

3日目はまかは暑かったのか、クッションにはちょっとだけ。
ポンデが存分に日向ぼっこタイムを満喫してました。
20150216d (420x419)
こういう風景が見られるのもあと少し。
寒波が来てる!とはいえ、やっぱり空気がちょっと柔らかく感じるようになってきました。春ももうすぐ…花粉ももうすぐですね(T T)

| わが犬話 | 15:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

