+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンあぢ:ハードルも跳んでみる?

今日は水曜日~。お天気も上々♪アジ日和~(^ ^)
でもレッスン後半はひんやり冷たい風が吹いてきて、ちょっと寒かった。んが、さすがに冬ほどの寒さじゃなかったけど、春ってもう来てるんだよね?と思うぐらいひんやりしてたなぁ~。
風がなければぽかぽかなんだけどね。

さて。ポンデさんのレッスンですが。
ターゲットトレーニングを応用したドッグウォークのタッチ練習を少々。んでも、外でのターゲットトレーニングに慣れてないのか、まだターゲット自体にそれほど執着していないのか、ちょいとイマイチな感じ?
先生には『初めての割にはOK』と言われたけど、もうちょっとターゲットに執着を持つように強化してくるように言われました~。うーん。どうやって持っていくかな~?

その後はトンネルの復習~。
前回、軽く「くの字」程度に曲がって出口が見えない状態でレッスン終了。試しに前の子がレッスンで使っていた状態(U字に曲がって出口が完全に見えない)でやってみて。と言われ突っ込んでみた。
ら、「いえ~い♪」と入っていってくれました(笑)
ポンデちは1クールずつのレッスンしかしていないのですが、案外覚えているもんですねぇ~。

数回トンネルレッスンした後、ハードルを一つ跳ばせてみる事に。
これがまた避けることなくまっすぐハードルに向かって跳んでくれるんですよね~。案外一番最初って、跳ぶのを躊躇したり、避けたりするんだけど…。えらいぞ!ポンち♪

ハードルとトンネルを組み合わせても、案外すんなりこなしてくれたり。思いのほか進むねぇ~。これがプードルと言うものなのか??
私はプードルが初めてなので、こういうものなのかな?と思っちゃうんだけど、先生曰く『ポンデは頭もいいし、運動能力も高い』とのこと。ただ体が小さいし、メンタル部分が繊細なので、無理させず、競技会とか人の多いところに連れ出して、場慣らしさせてゆっくり作っていきましょう。と。
来年の3月ぐらいのデビューを目指して…とも言ってたけど、ま、ポンデさんのペースで急ぐつもりはないからな~。またイチからアジを始めるって言うのも、楽しいものです♪

| ポンあぢ道 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

