+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんあぢ~スラ自主練してみる?~

先週のレッスンの時。
自主練でスラをやると補助がないせいか『この棒なんでちか~?あはははは~』とまったくスラを認識してくれないので、変なクセをつけるとまずいかと自主練は1回しかしませんでした。とお話しました。

と、先生。
『やれ。きく丸さんならやれると思ったのに~・・・』とこれまた人の負けず嫌いをつつくような発言を しやがり なさり、いきなり12本スラじゃなくて4本から徐々に増やしていけばいいから。てなわけで・・・
この1週間で2日ほど自主練してきました~。

1回目は・・・。やっぱり認識してもらえず。紐をつけたままやっても、紐が突っ張るとびっくり仰天!みたいな顔するし~。
基本的にいきなり一直線のスラはできないので、中央に10cmほどの隙間を作るようにして、V字にバーを立ててるんだけどね~。フィールドのスラと、かーちゃん手作りのスラは別物。と思ってるのだろうねぇ~。
長い時間やっても効果はないので、飽きない程度で終了。

2回目は今日行ってきたんですが。やっぱり初めは認識してもらえず・・・。
うまく抜けることが出来たらボールを投げて・・・たんですが、解ってるんだか解ってないんだかも解らない(笑)
そういえば。と牛肉のスモークをポケットに仕込んできたことを思い出し、肉&ボールのご褒美でやり始めたら成功率が上がってきました食い意地が勝ったか?

多分かなり時間がかかると思われます~。
でも、一度型にハマれば精密機械のようになってくれるんじゃないかと…期待(笑)

明日のアジレッスンでまたフィールドのスラをやらせてもらって。てか、レッスンしてもらって。少しずつ型にはめ込んでまいりましょうかね?

明日は急遽レッスン中止~!来週も先生の都合によりお休み。うーん。いきなりの練習会デビューです(^ ^;
これは焦ろうにも『ポンのみぞ知る~』状態だからね~(^ ^;

スラ自主練もぼちぼちがんばりましょうかね?

| ポンあぢ道 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

