+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

益子へ~

恒例の益子陶器市へ行ってきました。
高速が混むといやなので、早朝出発~。ワンズは連れて行くとして・・・でもまだまだ落ち着きのないまかがいるので、一緒に市を歩くのは・・・自殺行為(笑)
駐車場で少し遊ばせて、涼しい時間帯を狙って車中お留守番してもらいました。

もうだいたい行く作家さんのテントは決まっているので、新作やら定番の新しいサイズ物がないかチェック。
今回は買ったことはないけど、ここの所チェックしていた作家さんのどんぶりをゲットしました。

春の陶器市の楽しみは・・・
出店で売られている山菜~。今年は・・・ちょっと山菜が出てくる時期が遅いのかな?いつもはタケノコがたくさん出てるのに今年はほとんど見かけず…
その代わり、タラの芽、フキノトウ、コゴミ、フキ・・・と早春の山菜が出回ってました。

タケノコは実家から送ってもらってまだ冷蔵庫にあるので、フキとフキノトウ、タラの芽を購入~。
晩ご飯はタケノコとフキの煮物、フキ味噌、なすのフキ味噌田楽、タラの芽とフキノトウのてんぷら。と山菜尽くし~。


と、陶器市を見終わったあと、またまた駐車場でワンズと遊んで・・・
時間も早かったので、佐野のアウトレットに行く事に。
ここはワンコも連れて歩いて良いので・・・と2匹を連れて行くことにしたのですが、人出の多さと、予想通りまかのテンパリ振りに1つ目のお店でうんざり・・・。
買い物はsiuに任せてnojikoとワンズは車へ引き返し~。どっと出た疲れのせいか眠気が襲ってきたのでそのまま車で爆睡(笑)

ワンコとのお出かけってこんなに疲れたっけ?と思うほど疲れた~。
いろいろ経験もさせないといけないとも思いつつ・・・今日は根性が先に切れた

GW中に今度はワンコメインで遊びに行きたいね~。のびのびと(笑)
あれ?犬写真?なかったね~(笑)

| ワンとおでかけ | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

