+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンあぢ~元気に良い感じ~

台風の影響は?っていう薄日も差すような天気になってしまいました。
今年は台風が来るから。と思ってお休みにしたら『あれ?雨は?』ってことが多かったので、その教訓を踏まえて今回は当日の天気を見て・・・で決断。
朝も綺麗な朝焼けでした~。台風の速度が遅いのか?と思ってたんですが、ちょっと西よりに進路が変わってしまったようですね。

というわけで、今日も元気に1クールレッスンです。
タイヤは失敗も少なくなってきたし、シーケンスによってのハンドリングもなんとなく解ってきたので、今日はポンデを信用して気持ち先行しながら走ってみました。
シーケンスによっては先走りすぎ!ってときもあったので、その辺りを調整しながら・・・良い感じに走れたんじゃないでしょうか
ただ、ポンデはシーソーがかなり苦手。先端まで行ってくれないのでなかなかシーソーが傾いてくれないんですよね。競技会のシーソーは軽いのか動き出しが気持ち早かったと思うけど、それにしてもかなりのロスタイムです。
慣れてもらうしかないのかな~と、シーソー特訓も後半に少々。
ま~、かなりポンデ的にはがんばってくれてるので、シーソーに乗ってくれるだけでもありがたいけどね。

9月10月と我が家は競技会月間です。
9月は23・24日で横須賀
10月は9日に長野 22・23日で仙台
11月12月はクラブの練習会だけにしてひとまず今年は打ち止めの予定。
まかがデビューするまでになんとか形にしておきたいかな~。ま、nojikoのノミの心臓次第(爆)

と、ポンちのママトリカット。
意外に先生に『まぁまぁ』とのコメントをいただけました(笑)プードル飼いのアジ友にも
ポンデのご実家のママが来る予定だったんだけど、用事が出来て欠席。トリマーさんなのでどんなものか相談しようと思ってたんですが、次回へ延期~。見せるまでがドキドキですけどね(笑)
この長さのまま仕上げるなら、もっと腰のほうまで短くカットして、長い毛が丸く見えるようにカットしちゃえば良いんだけどね。もう少し伸ばしてみてその辺りは・・・様子を見ながらです。

| ポンあぢ道 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

