+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝はもう冬~?

まだ星が瞬く頃に家を出発~。
明るくなってくる頃に通った川沿いの道。・・・あれ?まさか?と目の端にこの時期にはありえないものが、チラッと見えたような・・・。
路肩の広いところに車を停めて、チェックチェック~。

やっぱり、桜でした。ちょっとだけだけど、勘違いして咲いているようです。まだ回りが明るくないので、鮮明には撮れなかったのが残念!
他の場所の桜に比べて葉っぱがほとんど散っていたので、早い時期に台風とかで一気に葉っぱが落ちちゃって、季節を勘違いしちゃったのかもしれないですね~。

と、フィールドも冷え込んでいましたが、太陽が出てしまえばこの通り。
121031b.jpg
走ればベロ出しの暑さです。

暑いと不真面目なまか。スタート前のマテもいい加減。Aフレームのタッチもいい加減。いちいち乗りなおして仕切りなおして・・・と手間がかかります~。でも、ここで人間もいい加減にしちゃうと、タッチを跳ぶようになるからね~。修正できるうちに叩きなおします。

ポンデは・・・
121031d.jpg
今日も真面目真面目。
Aフレーム脇のトンネルに一度入れたら、久しぶりに『次はこれでちねっ!』と決め込み走りをして、間違えたりもしてたけど、ハンドリングの悪さもあったからね。
この調子で競技会も走れるといいんだけどなぁ~。
横須賀2DAYSは、どちらか1日は出してみようかな。そこでシーソーの確認して・・・まだまだ修行の道にするか、2度昇格を目指して次のシーズンがんばるか・・・を決めましょうかね。
予算が限られてるからね~ 全部2匹出しができないからなぁ。

と、自分のレッスンが終わって休憩中。『そういえば、夏にアケビのある場所チェックしてたんだった』と、ふらふらっとフィールド周りの探索に~。
途中、地元のちょっと強面のおじさんとすれ違い・・・一応『こんにちは~』なんて声をかけてみたけど『よそもんが土地を荒らして~』と思われるといやだし~。とパパッとチェックだけ~ですぐに引き返すことに。
夏に見つけておいたアケビの実は高いところについていて取れそうになく・・・。近くにあったのは小さくて・・・食べるのは種の回りの部分。と言う事なんだけど、見た目がグロテスク~!
まか実家のママと、これは食べるの勇気要るね~。なんて話してたんです。

と、さっきの強面のおじさんが、フィールド脇に自転車を停めはじめ・・・。『あれ!やっぱり何かまずかったかな?』と思ってたら・・・
『さっき、アケビを探してたんだべ~』と、わざわざアケビの実を採って持ってきてくれました!
121031c.jpg
『食べるの面倒だけど、甘くてうまいんだ~』『周りはてんぷらにするとうまいんだべ~』と、食べ方も教えてくれて~。
『ゴム草履はいてるから、うまく木に登れなくてなぁ~』と、なんて親切~。思いがけず秋の実りを頂いてきました。
話には聞いていたアケビ。実は見たことはあってもまだ食べた事はなかったんですよね~。確かに、癖もなく意外と甘くてnojiko好み。だけど、種が多くて本当に面倒ですなぁ~(笑)
てんぷらにするとおいしいって言ってたんで、今晩試してみるかな?

| ポンまかあぢ道 | 16:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

