+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気にあぢっ!

今日も元気に走ってきましたよ~♪
めでたく!2度昇格を決めたまかも、今日から・・・と特別な事は何もないです~。先生的には少しずつ難しく・・・って思ってはいるようですが・・・。なにせ野生児ですしねぇ~。
相変わらず飽きてくるとスタート前のマテが怪しくなるヤツです。
コースもクネクネクルクルが増えてきましたが、ライン取りと呼ぶ場所でしっかり呼ぶ!を怠らなければなんとか走れる・・・シーケンスも増えてきました。(時折コースを走るので一杯一杯になるハンドラーは呼ぶのを忘れる事もある)
いっぽ君は2度の男でしたが、実際に競技会でコースを走ったのは・・・6競技だったかな?
なので、よく考えたらほぼ2度は初心者?なハンドラー。ポンデも1回。なんだかえらく2度を走った気がしてたけど、気のせいだったか(笑)
ま、たぶん・・・まかは2度ぐらいのほうがスピードが抑えられていいかも。ポンデはタイムの壁だけだしね~。

ポンデのレッスンもクネクネクルクルコースが多め。
でも、やっぱり一日の長?目の前のハードルを跳んでいいのか?一瞬指示待ちしてる風があります(笑)
てか、待ってる時点で指示出すのが遅いってことですけどね(^ ^;

今日は先生のワンコを1走だけ走らせてもらいました。
ボーダーコリーだけど、やっぱり跳び幅がすごいね~。でも滞空時間が長い分、あ!と思っても案外スイッチに入れたり、なんとかグダグダながらも走れました。うーん♪おもしろいっ。
よくラージをやってる人に『まかは小さいからラージよりも大変だよ~』と言われてたけど、なんとなく・・・判った気がする~。まかとやる時よりもあせらなくてもいい感じ?(笑)

今日はレッスン後に
<育ちの姉><生まれの姉>とパチリ~♪
131127a.jpg
まかだけ見てると、ポンデが黒いだけにまだレッドに見えるんだけど、あけちゃんと一緒にいると、まかの黒さが際立つわ~。
ちなみに我が家に来てちょっとしてから3兄弟で取った写真。
131127b.jpg
手前の2匹がまかとあけちゃん。
同じような色で大きくなるかと思ったら、まかはかなり兄犬だいずカラーに近づいてきました。
さてさて。どこまで黒くなるかな~?
ケアン七変化。するかな?

で、家に帰ると・・・
131127c.jpg
シャンプーされるのが嫌で、物陰に隠れるまか。
隠れようが何しようが、洗う時はひっ捕まえて洗うのにねぇ~。そのあたりは学習しないのね。

| ポンまかあぢ道 | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

