+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏日で競技会

FCI本部の競技会でした~。
この大会はクラスを二つに分けて2日間で行われるので、比較的早く終了~。しかも2度スモールは頭数が少なくて。よけいに早く終わったように感じたかも。
出陳頭数が少ない…ということはねらい目ですよ~。とにかく最後まで走れるようがんばる!の意気込みでいざっ!JPからのスタートです。
JP…これがまた。。。外人ジャッジのコースだったのですが、裏から裏から裏からの裏続き。まっすぐ飛ぶのはバックストレートのみか?という感じのコースでした。
ま、そこは丁寧にやるしかないとして、4トンネル出た後の5番スラのエントリーに悩みまして。
トンネル出口からスラ入口までそんなに距離がなくて、ロケットのようにぶっ飛んで出てきたら、抑え込んでスラへ…は難しいだろうし、入れてからスラ…もそのあとその短い距離でスイッチしなくてはいけないので、まずいかな~。
で結局後者を選択。

悩んだところで全部躓きました~
おまけにスタートで見切られてるし!2番ハードルの位置をちらっと確認した隙に出られてしまいました。
スラも一発でスラに入れられれば、よかったんですが、だんだんスラに近づいてしまったので、スイッチすると動きが大きくなってしまってまかが『何してるんじゃっ!』とでてきちゃいました。ここは検分が未熟でした。
14~15間もスイッチする予定が???と思ってるうちに『えいやっ!』と跳ばせちゃったし。結局まかに飲まれて終了~。とほほ。
反省点。
◎スタートは目を離すな!出そうになったら威嚇!(笑)
何はともあれ、スタートにつきます。

で、AG。
今度は普通に普通なコースです。ホッ♪
2番裏跳びからドッグウォークっていう裏跳びがネックで、絶対待たせないとダメなコース。
きちんとラインを作らないと、スラのエントリーを外したり、後半のトンネル後のハードルもきちんと確認させてから行かないと意外に外すかも?な位置でした。
今度はスタートは目を離さず。一瞬動きかけたので『ごるぁぁぁ!』の喝を。なんとか主導権が取れました(爆)

比較的、イメージに近いラインで走れたかな?スラへのラインも作れたし、Aプランで間に合わなかったAフレ後のフロントも、Bプランのバックスイッチでできたし。後半のトンネル後も一息待ってまかがハードルを捉えてから動けたし。
シーソーで指示より気持ち早く降りたのが×でしたが・・・・
やっと念願の2度クリーンランできました~
いや~、本当にうれしくて。ゴール後にガッツポーズしてました(笑)
みんなと話してると、薄ら涙も出てきちゃったり。苦労が走馬灯のように…(笑)
今回は比較的得意な分野に入るコースだったからなぁ~。湯水のようにある拒絶の山は忘れてはならないのだっ!

終わってみれば、JPも完走率が低かったようで、9席に。AGはなんとなんとの1席に入りました~♪
2席は同じクラブのウェスティ:ミント君。同じクラブとテリアでワンツーフィニッシュです
140530b.jpg

で、宣言通り。家に帰ったらローストビーフを頂きましたよ~♪
頑張ったまかにも。いい子でお留守番してたポンデにもね。
140530a (420x420)
ま)これがローストビーフですか~!チョーウメー!
本当に相当うまかったらしいです。後がかなりしつこかった!

で、長年アジをやっていて初めてもらったポイントカード♪
記念ですねぇ~(^^)
140530c (420x420)

| ポンまかあぢ道 | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

