+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真の加工練習~

新しいパソコンになってから…。今まで使い慣れてたソフトは古いパソコンなんで、いちいちそっちを立ち上げるか~、新しいソフトで加工するか…なのですが。
サイズの変更とか簡単なのはなんとか新しい方でパパッと簡単にできるようになったんですが、いろいろ遊ぼうと思うと…やっぱり今までの方がね。ということも。
そうはいってもやっぱり不便なので、新しい方でいろいろ遊んでみました。

今回は。一色だけ発色させてあとは白黒っていう、ちょっとありがちなパターンを練習~。
過去の画像からなので…目新しさはないですけど~。
青だけ残してみた。
140628b (236x420)
もともとまかと影の部分は黒かったので(;^ω^)、あまり大きく変化したように見えなかった~(笑)

競技中バージョン。
赤だけ残してみた。
140628c (420x281)
さらにセピアっぽく色味を加工~。

こっちは普通に白黒のみ。
140628e (420x280)

となると…もうちょっといじってみるか~?
トイデジっぽく縁を黒っぽくして~、全体の色味を変えてみました。
140628e2.jpg

面白くなってきて、もう一枚!
140628d (420x280)
これもちょっと単調。&あまり発色部分が多く残ってもダメな感じ??
こちらも縁を黒めに絞って…古臭く見えるように加工~。
140628d2.jpg
こう見比べてみると、白黒部分も少し色味を変えた方が面白い感じになりそうですね。

しかし。この加工アプリ。無料っていうこともあるのか、機能がやっぱりかゆいところに手が届かないって感じです。
この加工をするのに2つのアプリを使ってる状態。
やっぱり有料専用ソフトに比べると…ですねぇ~。ま、ここまでできればとりあえず十分…か?

と、ちょっと遊んでみた話でした(笑)

| ひとり言 | 09:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

