+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅めの夏休み~

いつもお盆の時期をずらして夏休みを取る我が家。
今年はこの週末です。と言っても、暑くて出かけるのも厳しいだろうというので、土日含めて4日だけ~。なのですが。狙ったように天気にマークが毎日ついてる…。
29日にアジ友と川遊びに行く予定にしていたのですが。まかのケガの事もあり、一緒に行くのは中止に
ちょうど天気も悪そうだったので、中止でもよかったか~。とひとまず一番天気が曇りのままで安定していそうな29日に那須へサマーバケーション気分で行ってきました~。

出発時はいつ雨が降り出してもおかしくない空模様。気温も予報で20度そこそこだったので、長袖を着こんで出発したのに。
北へ向かうほどに雲が切れはじめ、青空も顔を出すお出かけ日和になりました♪

那須塩原で降りて、近くの公園で散策。
そのあとは、川遊びの場所を新規開拓に~。2か所ほどチェック。
近場と、200mほど歩くけど、流れもそこそこあったり、浅瀬や深場もあったり遊べそうなところも♪
IMAG2004 (338x450)

なんといっても川の水がきれい~♪
この透明度は素晴らしいですね!
IMAG2005 (450x338)

今年は犬仲間とくるのはもう難しいかな~??平日休みが9月はないし。10月じゃさすがにもう寒いよねえ~。
でも、気になるアクティビティがあるのよね~。
ダム湖カヌー体験ツアー
紅葉の時期にぜひ試してみたい…。が、競技会シーズンと重なるので、厳しいかなぁ~。

この後は温泉に向かいました~。
新地開拓!と思ってたんですが、今回もいつもの温泉に。ぬくぬくと温まって、目の前を流れる川沿いをこれまた散策。
もくもくと入道雲が山の向こうから見えてきましたよ~。
IMAG2007 (338x450)

この時点ですでに14時すぎ。
ランチを食べに那須のメイン通り方面へ向かいました。
今回は…せっかく那須に来たんだから、牛を食べようっ!ということで、今回立ち寄ったのはこちら!
IMAG2012 (338x450)
その名も「Mr.BEEF」!アメリカンステーキのお店です(笑)那須牛は食べずにアメリカンビーフです。気分だけはしっかり那須牛です。
IMAG2009 (338x450)
siuはステーキ。nojikoはネバダ風手ごねハンバーグを。
IMAG2010 (450x338)

ステーキも柔らかかったようです。ハンバーグも焼き加減がちょうどよく、ぱさぱさした感じも一切なく、ジューシーでおいしく頂きました♪
IMAG2011 (450x338)
那須牛でない分、お値段もお手頃♪
店内も、アメリカ~ンな感じ?カントリー風っていうんですかね?
IMAG2008 (450x338)
テラス席ならワンコOKです。

食べ終わった時点でもういい時間帯になってきたので、お土産を買いつつ、関東方面へ向けて車を走らせ。
今回はなんとなく『手に入ればいいな~』と、思っていたブツを手に入れることに成功!
それは!温泉~!まかのカイカイ対策の一環に。
家に転がっていた5Lのポリタンクを車に乗せていたのでした♪

矢板にある城の湯の駐車場に、温泉スタンドなるものがあります。
IMAG2013 (450x338)

値段表もなく、いったいいくらするのか?見当もつきません。
ただ、コイン投入口に『使用硬貨 10円 50円 100円 500円』とあるだけ…。
となると。一番小さい額から入れるでしょう~!
10円を入れると、10Lと数字が表示されます!え~!10円でそんなに??残りの5Lどうする?近くにホームセンターはあるけど、コイン返却のバーを押しても、却ってこない!しょうがない!いっぱいまで入れて、あとは諦めよう!とスタートボタンを押してみたら。
10Lの表示がみるみる減って、5Lのタンク1/3ぐらいで止まりました(爆)

10Lじゃなくて、10秒??結局、3回目の途中でタンクからあふれ出したので、10円で2Lってところでしょうか??
なかなかのスリルでした(笑) で、これでまかのカイカイの改善に役立てばね~♪

途中こんな珍道中もありながら、無事に家に帰宅。
自然の空気をたんまり吸って、気分もリフレッシュです。残りの週末はのんびり過ごしましょう~♪

…犬の写真が一切ないねぇ~。(笑)

| ひとり言 | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

