+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横須賀2Days その2

さて、横須賀遠征2日目です。
前日よりも午前中は日差しも弱く、風も出て寒い~。
2日目はまかだけの出走です。

進行は1日目と同じAG⇒JPです。
まずはのAGから。
これまたトンネル3つです。DW下のトンネルに入れた後は、トンネル⇒ハードル⇒トンネルとほぼ直線並びです。おいおいおい…。間に合うのか??
でしたが、落とし穴はそこではなかった(笑)
まかAG。

思うよりも少しシーソーを駆け抜けるスピードが速かった。コマンドを出すのが一呼吸遅れたようです~。でシーソー飛んじゃいましたorz
そのまま続けたトンネルに続くトンネルも、最後は呼び戻しなので、思ったほどではなかった。そしてAフレームも踏んではいたけど、結構上から飛んだ…。
初日にあまり止めなかったからねぇ~。すっかり飛び降り癖がついちゃってます。2日間連続だとそういう事も考えないといけないですなぁ~。そこを読んで早めにコマンドをだすか、勢いつけて器具に乗らないようにしなくちゃですね。

で、最後だし。気分よく走ろうと思ったJP。
2回目のトンネルの後、膨らみすぎると別の障害へ行っちゃうので、浅くラインを作って跳ばせようと、検分。
実際ラインを作るところまではいい感じでした。

GOのコマンドを出したつもりなんだけど(ハンドシグナルは出してる)、なぜか横抜けスルー。拒絶です。
ここから歯車が徐々に狂い始めて~あちこちでバッティング~。
で、極め付きはnojiko、滑ってコケると(笑)
で、コケてnojiko。ネジ緩む。で、コースが頭から飛ぶ。と、ラインがおかしいことになって最後は失格。と(笑)
途中から本当におかしくなってきて。笑いながらのフィニッシュ(すでに失格でしたが)です。

いや~。今回は。テリア仲間やらそのお友達やらが応援してくれてる声が入ってて。後で見てうれしかったです~♪
1日目のAGの後は、普段話したことのない方も声をかけてくださったり。なんか競技会だけどアットホームな雰囲気で楽しめました。
コースも確かに癖はあったけど。外人ジャッジだ~と思っていたよりも、面白かった~。

これで我が家は年内の競技会参加は終了~。
ちょうどタッチ障害の修正もしなくちゃいけないしね~。来年1月に向けて。コツコツ冬アジ。頑張ります(^^)

| ポンまかあぢ道 | 21:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

