+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCI東日本アジリティ競技会

21日は近場の春日部市の会場でアジリティ競技会でした。

なんとなく。嫌な予感はしてたんですよ。天気が悪かったり、用事ができたりと、十分に散歩に連れていけない日が多かったこの週。走る前にガス抜きしなくちゃなぁ~なんて思ってたんですが。

思った通りのキレッキレでしたよ(笑)
本当に目の前しか見えてない状態かな。その勢いに押されて、AGはラインを作りすぎてドッグウォークに乗せなくちゃいけないところを、トンネルにドボン。
あ~!トンネルにライン作っちゃった!と思って呼んでみたけどダメだった~!

失格後の走りもイマイチ。というか人間が攻めてなかったね~。Aフレ~3つハードルの後のトンネルの処理も、スラロームの後の同じトンネルの処理も逃げ腰~。こう視野の狭くなったまかの状態では障害を捉えられないみたいです。
きちんとフロントして目の前に持ってきてやらないといかんらしい。

で、時間も置いたし、少し散歩して気晴らしもさせたし。のJP。
スタート時点で一瞬行きかけたしorz
本当は2番目はハードルの向こう側に出たかったんですが、間に合わずBプランの手前に変更。
そうなるとトンネル前のフロントに間に合わなくなる?と思ってたらやっぱり間に合わなかった。
ので、払って入れてみた。
タイヤの後のハードルが下手すると逆跳びになるかも?で少しでも先行していきたいところだったので、早めに動いたら、トンネルから出てきたまかが思った以上に膨らんでて、タイヤ横跳び。そのまま帰ってくればいいのに、ご丁寧にロングジャンプを跳んでくれたもんだから失格です。

失格後の走りは、なんとか思ったように行けたかな?とは思うのですが、きちんと手元に来てないのに走ってるところがあるので、そのあたりは修正です。

いや~。タイヤ。先生にいつも『まかはカンで跳んでる』と言われていたのですが、それが思い切り出ちゃった感じ??
もう少し出口近くでためを作ってタイヤに向かわせなくちゃいけなかったなぁ。

ここの所、スッキリと走れてないなぁ~。
来月の競技会は我が家は不参加なので、5月まで競技はお休み。いろいろとまた修正していきますかねぇ~。

| ポンまかあぢ道 | 19:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

