+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨前レッスン!ともろもろ

明日から雨の予報~。西日本は梅雨入りしたようなので、たぶんきく丸地方も明日には梅雨入りでしょう~。
貴重な梅雨入り前レッスン。ガツっと頑張りましょう~。
なのに
140604a (420x420)
平常通りのこのお方(笑)
芝生に顔をズリズリした後なので、ケアンのフォルムじゃなくなってるよ~
こういう野生動物いそう…。珍獣系?(笑)

先生に先日の競技会の報告もして。
普段ほとんど褒めたりしない先生が、ちょろっと垣間見せたポジティブ発言が…逆に大層なことをやっちゃったの?と今更ながら~!
いやいや、CRをコンスタントに出せるならまだしも、まだまだ失格の多いコンビなので、たまたま運よく…なのだと思うのです。これを励みにして頑張りなさい。というアジの神様が言ってるんですよ。きっと。

さてさてレッスンは。
まずは競技会で変な癖がついてないか?1クール目は確認&修正レッスン。(らしい?)
短いシーケンスで、左右の動きを確認する感じ。
どんなもんだか?ですが、先生的にはOKだったようです。

2クール目はちょっとこれからに向けての、裏ウラ抜きヌキ人間踊らされるコース(笑)
まかにも動きを覚えてもらう狙いもあり。
いや~。やっぱり苦手。でも修正しなくちゃいけないポイントが浮き彫りになったので、もっと人間が頑張らないと!と再認識できたので、今日も実のあるレッスンでした。

ポンデもしばらく競技会出場はないので、低いバーで楽しく!
シーケンスごと走り終わったときの『どうだ!』っていう顔つきがかわいい(笑)
次のシーズン、またひつじになったら競技会で走ろうねぇ~(笑)

と!今日は初めて見る虫を発見!
小さいころから虫博士の兄と野山を駆け回ってたので、ある程度の虫は知ってるけど…これは…いったい?
140604c (420x394)
カブトムシほどじゃないけど、顔の先に角らしきものがあったんで、ゾウムシ系か?とも思ったんだけど…調べても出てこない。体つき的にずんぐりむっくりしてて、フンコロガシ系にも見えなくもないけど~。1cmちょいぐらいの大きさでした。
うー!気になる~!新種発見?なんてね~ww

明日から雨なのですが。今日は帰宅後洗車にも行きました。
140604b (315x420)
レッスンフィールドの近くに養蜂場があるとかで。ミツバチが結構飛んでるんですが、そのミツバチちゃん。花粉なんだか蜜なんだかをポタポタ落としていくんですよ~。これがまたなかなか落ちない。
このミツバチの落とし物と、バイト先のショッピングモールに集団で住み着いてるムクドリの落とし物が大量につきまくってなければ、天然のシャワーで…ってところなんですがねぇ~

てなわけで。週末の競技会もぬかるみの中での競技になることほぼ確定~!灼熱競技会が続いたと思ったら、ラストは泥沼かぁ~
泥沼対策もしていかなくては…。
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

