+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンカーテンに~♪

去年はマンションの修繕のため、ベランダにものが置けなくなるので、グリーンカーテンは断念。
というか、ゴーヤやら朝顔やらヒマワリやら。いろいろ試してきたんですが、環境が悪いのかなかなか思うように育たず、まったくもってグリーンのカーテンになることがない我が家…。
今年は友人から挿し木で増やした株を頂いて…夏を少しでも快適に過ごせるように…パッションフルーツを育ててみることにしました!
生育も旺盛だし、丈夫だし。君の生命力にかけてみよう~!
140605b (420x420)
と、植えつけたのが4月の終わりぐらい。

今は50㎝ほどに伸びて、もう一株。頂いたので、この隣に植えてみました。
後から植えた方は、根がまだ成長してなかったので、なかなか大きくなってこなかったのですが、天気もよくて気温も高かったので、最近になって一気に成長を始めました~。

挿し木で増やした若い木なので、今年は花は付かないかも~。と株たちの親許のお話。我が家的にはベランダに気持ちのいい日陰ができればいいのが目的なのでそれでも可。ま♪実がなればそれはそれで儲けもの♪ぐらいに思っていました。
が、今日、ほかの芽と違うものが~!
140605a (420x420)
パ)デ、ビ~~~~ル!

とデビルマンが出没!実?の前に花が咲くはずっ!
もしや花芽?と聞いてみたところ…。花芽だ~!
あと2個ぐらいついてる♪どんどん大きくなるようなので、観察が楽しみだぁ~。

花が咲いたら受粉をお手伝いしてあげた方が実つきがいいらしい。午前中勝負の儚い花らしいので、見逃さないようにしなくちゃ~
スポンサーサイト

| ひとり言 | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

