+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラストは最悪??

明日は今シーズンラストの競技会~。
千葉県野田市の河川敷~。そして梅雨入り~。そして大雨~。場所によっては洪水警報発令中~
現地が降ってなくても上流で大雨になると増水して浸水の危険ありあり!
軽く命の危険も感じるわぁ~。

河川敷で雨での競技会。田んぼ以上にぬかぬかになっちゃいます。
走る方はどうとでもなるけど~。車が心配。
場合によっては棄権して早めに切り上げることも視野に入れて行動しなくちゃ。

河川の増水で人と犬、流される。なんてニュースになりたくない~~!

ひとまず車の中は雨泥仕様に。
運転席にはいらなくなったタオルケットをかけて、足元にも古タオル。
後部座席は全部フラットにしてブルーシートを広げて濡れものが乗っても大丈夫なように。
ビデオや小物類も、プラケースにいれて防水バッグに人間用タオルやらなにやら。
こういうタオル類は、車がスタックしたときにも使えるので、多めにあって損はないはずっ!
車がスタック…いやだなぁ~。
話題を変えようっと(笑)

あ、先日記事にした謎の虫。
140604c (420x394) (200x188)
名前が判明~!
『ムネアカセンチコガネ』
というそうです。
やっぱり糞や腐肉を餌にする糞虫のお仲間だそうです。
案外ほかにも見つけてる人がいて、珍しいわけではないらしい~。残念!

携帯で『虫判定器』というアプリがあって。知りたい虫の画像を送信すると、名前を教えてくれるんですよ~。分かるまでにちょっと時間がかかりますが、スッキリ!いたしました。

| ポンまかあぢ道 | 20:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/07 01:57 | |

Re: タイトルなし

>鍵コメさん
ハンテイフノウ。ハンテイフノウ。ハンテイフノウ!
なんてね~!

競技は棄権しちゃったよ(;^ω^)

| nojiko☆ | 2014/06/07 21:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

