+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り前にあぢレッスン♪

今日の午後から雨降り予報~。てことは午前中はできるよね♪とお気楽に出発。
途中パラパラっと降られてドキドキしましたが、フィールドに着くと普通に曇り空。気温もそれほどでもなく、ちょっと湿度は高めでしたがあぢ日和となりました~。
レッスンが終わったと同時に雨がパラパラと。予報が当たりましたね~。

今日もまかのレッスンは、短めのシーケンスで基本から。
2クール目は今までしてなかったようなシーケンスで体験かねてレッスンて感じでした。
将来的に3度を走れるようにってことなんでしょうけど~。今はまだ想像もつきません~。まか的にも2度ぐらいの方が性に合ってる気もするしね。
3度を走れる権利を獲得できたとしたら…1度ぐらいは走ってみたいとは思うけど~。どうだろ?

目の前のハードルを跳べばいい。っていう1度2度のコースとは違って、裏からだよ~ん♪なシーケンスが増えてくるので、回数を重ねるにしたがって、まかの動きにもいろいろ変化も出てきます。「よく考えて~。」と今日は声をかけることが多かったかな?そしてそのセリフはnojiko本人にも言ってたりする(笑)
跳び幅のある子なので、どこを膨らませてどこをタイトに走らせるかとか。考えて走らないとうまくラインが作れなくなります。まだまだパッと読めないので、先生にもこんこんと説明されたりするけど…どこまで理解して体が反応してくれるか…歳をとると体も思ったようにパパッと動いてくれないのよねぇ~(;^ω^)

ポンちも今日はすごくうれしそうに走っておりました!
まかと同じようなコースでもたぶんポンデはできるだろうなぁ~。あ、でもスラの先行は無理か?
ちょいと増えた体重も少しずつ減ってきてるはず~。来月までにはなんとか。ベストに持って行こうねぇ~。

と、今日は。フィールドの横がキャベツ畑なのですが、ちょうど収穫の日に当たりまして♪
いいなぁ~。欲しいなぁ~。と指をくわえながら見守っておりました。
<収穫を見守る母と姉兄>
IMAG1829 (315x420) (2)
そしたらば!
『いりますか~??』とお兄さんが持ってきてくれました♪
採れたてキャベツ~!
140611a (315x420)
貪り食う姉妹。
体の小さいポンデの方が貪欲??暴挙に出ます(笑)


ここまでの記事で、なにか違いに気が付いた方。すごいです(笑)
まかりん、今年の梅雨らしい梅雨の濃厚な湿気に、カイカイがひどくなりそうなので、今年もまたライオンカットになりました(;^ω^)
レッスンではハイエナだのジャッカルだの。野生動物扱いでしたがwww
IMAG1835 (315x420)
ま)ん?なにか?
また冬に向けてケアンに戻ろうねぇ~。
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

