+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も広場に♪

今日も例の広場に行ってきました~。今日はsiuも同行。横からのアングルに挑戦してみました。
P6210003 (420x303)
うーん。やっぱりちょっと画素が粗目。ピントもあってないかな~。
他のも同じような感じ。置きピンしてみるんだけど、草っぱの方にピントが合っちゃってるかな~?まだまだ練習が必要なようです。

浮いてるポンデ(笑)
P6210140 (420x303)
今度はきれいに草を刈ってあるところで、飛行犬にチャレンジしてみようっと。
カメラごと動かすとピントは合いにくいみたいです~。難しい…。

これは…ピントが合ってるように見えるけど…微妙にずれてます。
P6210129 (420x305)

結局静止画(笑)
P6210228 (420x304)

まかはボールを取ろうとすると、前脚で手を抑え込みます。
…投げてほしいけど、取られたくない…複雑な心境(笑)
P6210213 (420x304)
家に帰って手足を洗って。特にかゆがるとか言うこともなく、満足げに夜を過ごしています。
運動量がいつもはちょっと足らないのかもね~。

さて。話変わって。
先日ネタにした、アンジーことパッションフルーツの花芽。結局2個咲いて、最初の1個は落花しちゃいました。
受粉させる時間帯が早すぎたっぽい?花粉が十分に成熟していないうちに受粉させてしまったようです。

2個目は平日で仕事から帰ってからなので16時頃に受粉させたのですが…。
こちらは見事!成功したようです。
朝のアンジー2号の様子。
140621a (420x420)
よく見ると、額の隙間から丸い実の部分が♪

午後になると…
140621b (420x420)
もっとわかりやすく♪

自然に落ちるまで待つようなのですが、だいたい受粉から2か月かかるとか?
自然に落ちた後は、追熟させて実がしわしわになって濃厚な香りがし始めたら食べごろ♪2か月先なら、暑い時期なので、アイスにかけてみるのもいいかも♪

ちゃんと育つといいなぁ~♪

| わが犬話 | 21:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

