+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイトが休みだったので…

今日はシフトの関係でバイトはお休み~。
当初は映画でも…と思っていたのですが、今月頭ぐらいからなんとなく痛いかな?と思っていた左太もも裏の治療に行くことに。
最初は痛いかな?ぐらいだったのが、近頃は寝ている間に油断?するとつりそうになったり、仕事でも切り替えしたときに痛みが出るようになってきたので、こりゃ自力じゃどうにもならん!と接骨院へ行ってきました。
バキボキの整体は以前痛い思いをしたので(腰椎捻挫)、今回は無痛整体。先生自身もスポーツをバンバンやってて体を壊した経験があるらしく、スポーツする気持ちも分かってもらえるかと~(笑)

で。見てもらうと。結局は腰のゆがみが足に来てるらしく。そのあたりを中心に施術してもらいました。
といっても。
指先で腰の悪いところを軽く押しつつ、左足を曲げたり下ろしたり。これを何度か繰り返して終了~。
????こんなんでいいの?っていうほどあっさり。
ですが、可動域も少し広がったようだし、あれだけの事なのに、左足がだるい~。何かしらの変化があったのは間違いないっ!ということ。ここからどうなるかは…経過観察ということで。ま、電気かけてもらえるだけでもいいし。ひとまず週一で治療に通うことになりました。

で、帰ってから映画に…と思ってましたが。足のだるさが眠気に変換(笑)
お昼ご飯を食べたらワンズとお昼寝に突入してしまいました

さてさて。今日のアンジー(パッションフルーツ)。
こんなに大きくなりました♪
140627a (420x420)
つやつやたまご肌です(笑)

このアンジーに続く花芽。あちこち出てきてはいます。が全部が全部大きくなる感じではなさそう~。
とあるブログには2株で20~30個の収穫があった。とかいうんだけど…プランターじゃそこまでは無理かなぁ~。地植えならね。
花芽がたくさん出るものの、枝葉が伸びない。と思っていたら、肥料が違ってた模様~。
実がなるものだからリンカリの多い肥料を上げてたんですが、初めはチッソ系のもので枝葉を伸ばす方に寄った肥料を上げた方がよかったらしい~。
リンカリでも伸びないわけじゃないんですけどね。ま~、このままでもなんとか真夏の時期には日陰になるぐらいには育ってくれそうなので、このままリン系で突っ走ってみるか~(笑)

守護神のカマキリ警備隊も実はいまだにいます。当初5匹ぐらいいたのに、今は1匹…。他に移ったのか…食べられたのか??
スポンサーサイト

| ひとり言 | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

