+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨かと思ったら~

目覚ましが鳴る前。結構大きな雨音で目が覚めました。
こりゃ~中止だな・・・
と思いながら寝て、時間間近に今度は鳥の鳴く声で目が覚めました。雨が降ってると聞こえないんですけど…あれ?止んでるの?と窓を開けてみると。曇り空~。
一応準備をして…出発する時間になっても連絡が来ないので『出発~!』とフィールドへ向かいました。
到着すると一瞬青空も見えてたりして~。結局は曇り空の中でのアジレッスンでした。曇っててアジ日和なんだけど~。湿度が半端なくすごくて。ちょっと走ると思った以上に汗だくです。
140709a (338x450)
…代わり映えのしないアジ写真(笑)

足の痛みは先週に比べると軽くはなってました。一応肉離れ予防のテーピングサポーターを巻いて1クール。
何とかこなせそうでした。
地面が滑るのがね~。予想外の動きは悪化を招くのでそのあたりを気を付けて走るんですが。滑るものは滑るのですよ。
それでも無事にポンデのレッスンまで終了~。

まかの2クール目は相変わらず追い込みシーケンス。我がペアの苦手シーケンスの連続です~
ドーン!といってバーンと跳んで…のほうがまかは楽しそうなんだけど…一応3度クラスの権利だけでも獲得しておかなくてはね。それにはくねくねワナワナコースも練習しなくてはいけないのだよ~。

なんとかいくつかのシーケンスをきれいに…とは言い難い感じに終わらせて、ラスト1シーケンス。
チョー苦手なコースです。お互いに動きになれてないので、ギクシャク~(笑)
姉犬あけちゃんペアのなんとスムーズで軽々しいことか!
いきなりそんな走りができるわけでもなく、目指しつつ走るわけですが。ラストということで人間も踏ん張りが利かなくなってたんでしょうねぇ~。なんかの拍子にちょっとピピッと痛みが走ったのよねぇ~。
動けなくなるほどじゃないんだけど。
明日、これがどうなってるか??だなぁ~。本当にケガというのか?不調っていうのは嫌なものですね。

不調といえば。
先生にポンデの足の動きが悪いと言われ。そういえば昨日と一昨日。散歩の後半なんだか嫌がってたんですよね~。でも結局歩いていたし、様子を見てたんですが特に…。
走りながらチェックしてもらってましたが、徐々に動けるようにはなったようです。が、一番負担のかかるAフレームはキャンセルさせてもらいました。しばらくケアしつつ、ポンデも様子見ですね。

あけちゃんペアとは雲泥の汚さでなんとかクリアしたけど。
新しいコマンドも慣れたら入れてみた方がいいのかもなぁ~。と思った今日のレッスンでした。
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 17:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

