+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パッションネタを少々(笑)

グリーンカーテンにと、今年初めて植えたパッションフルーツ。順調に育っています~♪

カーテンにならないぐらい枝葉が少ない。と思っていたんですが、気温も上がってきて適温になってきたのか、みるみる枝葉が伸びてきました。
肥料は相変わらずリンが多いもののままなのですが、あまり広い場所じゃないので、枝葉重視の割合より、花実じゅうしのままでちょうどいいかも。
生育が旺盛。ということは、根の張り具合も相当な感じです。始めに植えていたプランターが小さくなってきた感じだったので、強引に一回り大きいものに植え替えました。根を痛めると枝葉の元気がなくなっちゃうかも…となるべくそのまま引っこ抜いて入れ物だけ変えたって状態です。
植え替えて2日ほど経ちますが、元気は変わらず。ダメージはなかったようです~♪

2株あるうちに1つの株は、頂いた時から枝も太くかなり元気。見た目に違わず、枝葉をどんどん伸ばし、蕾もどんどん増殖しています。
140709b (450x450)
ここに見えるだけで4つ~。ほかの枝にもちっちゃいアンジー(蕾に命名(笑))が続々ついています。

調べてみると、花が咲いて実を大きくする段階に入ると、ほかの花芽の成長が止まっちゃうらしい。そういえば、アンジー2号が結実してある程度の大きさになるまで、花芽も出てなかったのに、成長が止まったかな?と思ったらどんどん花芽が増殖してきました。

これだけ順調に育ってぞくぞく花芽が出てくると。育てるのもすごく楽しいですね~。
で、最後にはウマウマできるかと思うと♪さらにやる気が出るってもんです(笑)

が、この週末。勢力の大きいまま台風がやってきそう~。花芽…飛んじゃったりしないかな~。と心配。
かといって避難させるには大きくなりすぎ。なんとか無事に乗り切れますようにっ!
スポンサーサイト

| ひとり言 | 20:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

