+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼し~♪あぢレッスン。

今日の写真を撮り忘れた!ので、怒ってるまかの写真を…
『グワッ!』
images.jpeg
なんつって(笑)

前日まで雨で中止かな…?と思っていたのですが、寝る前にレッスンエリアの天気を見ると…。6時から15時までは曇り空。
これは霧雨ぐらいでできちゃうかも?
でも、レッスン開始が朝6時から。ということは。起床時間は4時。競技会の時にしかセットしない時間帯で、起きるのもつらいので『お休みでもいいかも…』と早朝レッスンになってから心が折れ気味のnojikoさんなのでした。

が、結局。フィールドに向かう途中に霧雨がぱらついたぐらいで、レッスン中はほとんど降らず。肌寒いぐらいで、夏の終わりに快適アジレッスンとなりました。

今日もポンデの1クール。まかはお休みです。
まかも痛めた?と思われる日から2週間ちょいの安静日数となりました。
が。未だにどこが痛かったのか?本当にわからない。足をかばうでもなく。腰を痛めた?にしては、猫のポーズでのび~っと伸びしてるし。今日に至っては夕ご飯後にもんもんしようとしてくるし。
調子が戻ったならいいけど、とりあえず、来週から低いバーで体慣らしから始めてくださるようです。一緒に走ってると様子が分からないので、先生に様子を観察してもらいつつ…。異常がなければ徐々に通常に戻していけるようにペース配分はお任せしてのレッスン再開です。
まかの体をもっと大事にしなさい。という天の声かもしれませんね~。相棒あってのアジですからね。

ポンデは本日も絶好調~!張り切りすぎです。ま。たぶん。バーが低いことに気づいてないと思うのですけどね(笑)
9月に入ったらまた30cmからスタートすると思うので、たぶん後半ぐらいから嫌になってくるんじゃないかと(-_-;)
スラもスラスラスラ~っと軽快に♪
シーソーは…これはやっぱり相変わらずです。競技会ではシーソーの動きがもう少しいいので、一発勝負でクリアしてもらうしかないですねwww
でポンデのレッスン終了~。

先週、ポンデレッスンだけじゃ走り足りない。と言ってたのを覚えていたようで(笑)、急遽ボーダーをお借りして、にわかチームでのレッスンをさせていただくことになりました~。
お遊びで1・2走ぐらいはしたことあるけど、1クールっていうのは初めて。
しかもnojikoさん。自他ともに認める犬に好かれないタイプなので、ちゃんということ聞いてくれるか心配でしたが、アジに集中してくれる子だったので、なんとか1クールおつきあいしていただけました。
私と走ってくれる(自分ち以外の)ワンコが2匹になりました♪

そして走り出しの反応が悪い&余分な動きをしていることが、まかとやってても浮き彫りになってるのが、さらに露出!
ラージはドッグウォークとかもあっという間に行っちゃうので、息抜くところが少なくて結構必死!
でも、久しぶりに『走った~♪』って感じでよかったなぁ~。

レッスンの帰り道。
以前から気になってた新しく出来たスーパー銭湯『御老公の湯』が、8月頭にオープン。
暑くて寄ったりできなかったんですが、今日は曇りで最高気温が25度という夏にはあり得ない気温だったので、ちょっと寄ってみることにしました。
大凧の競技会場にも近いという物件です。
屋上の駐車場に止めた方が駐車券で100円のお値引きになるというので、屋上へ~。そして銭湯の入り口で入湯料を確認。
…ん?平日大人 2000円。…にせんえん?
さすが御老公!庶民じゃねぇ!(爆)

アジ帰りで一応療養中のまかもいることだし、そんな数時間も滞在できないし。今日は諦めて帰ることにしました。
24時間営業でお泊りもできるらしいので、遠くから大凧あたりに来る人にはいいかもですけどね~。
アジの楽しみが一つ増えそうだ♪と思ってたけど。残念っ!
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

