+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとずつ♪

先月12日ごろにどこか痛めたっぽいまか。
骨や関節には異常は見つからなかったので、何はともあれ!安静を厳守して3週間ほど経ちました。
痛みどめの薬を6日間飲んではいましたが、3日目ぐらいからほぼ普通に過ごしていました。念には念を入れての安静生活となりましたが、今日からリハビリアジレッスン開始となりました~。

急に動くとそれはそれで体に良くないかと、週末はボールとかおもちゃを使わずに自由に運動。久しぶりに走り回って嬉しそう~。
1409821397633 (450x338)
その後の体のケアもしっかりしてはいますが、特に痛みが出た感じはなさそうでした。

で、今日のレッスンとなったわけですが。
まずは5~7障害ぐらいの短めのコースから。まかの場合は直線が長すぎるとバーンと走ってしまうので、程よい感じでクネクネです。今日はタッチ障害もスラロームも厳禁。体の動きをチェックしながらのレッスンでした。

走り回って大丈夫なのは確認済みとはいえ、初めはおっかなびっくりでのハンドリングになってしまって、逆に体に悪そうな動きをさせてしまったり~。
もう普通にするしかない!おかしければ先生やアジ友が気づくだろうし!と割り切って後半は走ったつもり~。
相変わらずの体の硬さに拍車がかかった大回りもありましたが、なんとか1クール無事に終了~。家に帰ってからも様子を見ていますが、今のところ大丈夫そう。

ひとまず第一段階はクリアできたかな~?明日の様子も確認してからですが、ちょっとほっとしました。
tmp-1999148610 (450x450)
相変わらず、視線をくれません(^_^;)

ポンデは今日も元気満点!
ハードルがまだ低いからね~(笑)たぶん来週ぐらいから上げていくと思うので、一発目はハードルを引っかけると見た!ww
年内に競技会出したいな~とは思うのですが…やっぱり横須賀あたりかなぁ~?
ま、ポンデ的には本番は緊張するようなので、レッスンで楽しく走れればそれでもOKなんですけどね。
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 19:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

