+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋アジ♪

今日も元気にアジレッスンです。
今日からレッスンは7時開始。起きたときに外が明るいだけでも、気持ちが楽です。眠いのは変わりないですけどね(笑)

まかのリハビリレッスンも大詰め。
今日はすべての器具を解禁してのレッスンです。バーの高さも30cm。ただし1クールのみ。
が、やっぱりnojikoが少々おっかなびっくりでハンドリングするので、ミス連発。結局普通にやるより体に悪いんじゃ?っていうハンドリング満載になってしまいました(^_^;)
脚が滑って蹴り上げちゃったり。次の障害が気になってスラローム失敗を連発したり。Aフレーム途中から飛び降りさせちゃったり(これは受け止めたけどね)
帰ってから体のケアをして、これで問題が出なければ…nojikoもきちんと割り切ってしっかりハンドリングするようにしなくては。
家に帰ってからマッサージして、シャンプーして。動きをチェックしていますが今のところ異常はなし!
このままならば、来週から2クールでのレッスンに戻ります。

ポンデはこれまたバーの高さが普通になったけど、元気元気!
本当に楽しそうにレッスンします。シーソーもここの所すごくがんばってますね~♪ちゃんとタッチゾーン手前で止まることなく、ゾーンに入るようになってきました。本当は体全体が入ってくれるといいんだけど、贅沢は言うまい!

涼しくなって人間も犬も体を動かすのが楽になってきましたね~。今年は秋が早いので、快適アジ期間が長そうでうれしい限りです。

と、本日の画像。
水曜日の黒組です(笑)
真っ黒2匹に比べると、まかはまだ白い方ですが、レッドのつくしやくるみん、あけびに比べるともう立派な黒組です。
140917a (450x339)
ぼちぼちまかのカイカイも落ち着いてきそうな気配。
5月ごろから全く毛を抜けてないので、そろそろ限界な気配がしています。これ以上ははさみ使いたくないからなぁ~。
落ち着いたらガツっとやっちゃいたいわぁ~。

| ポンまかあぢ道 | 20:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

