+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いのほか実ってます

この春先に2株頂いたパッションフルーツ=アンジーの苗。すくすく育って、夏の日差しから我が家をカバーしてくれたり、春先に咲いた花はおいしい実をつけてくれたりしておりました。
そして秋に入って花期2ndシーズンを迎え、どんどん花が咲いて…
またまたたくさん実をつけてくれてます♪
141005a (450x253)
食べられそうな大きさになった実の数をかぞえたら。20個ぐらい??スゴーイ( *´艸`)
9月16日ごろから毎日1~3個ずつ花を咲かせ。受粉作業をし。朝・昼・夕と水遣りをし。咲いた花の1/3は実にならずに枯れてしまいましたが、これだけ実れば出木杉君です。
なんとなく実になる花とならない花の区別もつくようになってきました。

台風が近づいているので、実が落ちないか心配なのですが…。結構しっかりしてるよ。という話なので、弱そうなところだけ補強して、明日の台風を無事にやり過ごせるよう祈るばかり。

と、全く話は変わって。
先週水曜日からnojikoの両親が我が家に滞在~。
ポンデは最初は警戒してたものの、すぐに思い出した模様。まかは狂喜乱舞。
父が座ってると、ちゃっかり隣でポイント稼ぎ(笑)
1412511399373 (253x450)
土曜日に帰って行ったのですが、その間。張り切り接待で、疲れたのか土日は寝てばかり~(笑)
あれ?いつもの日常か(^_^;)
また来てくれるといいね~♪
スポンサーサイト

| ひとり言 | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

