+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆既月食。でしたね~♪

今日は皆既月食日和♪観測もしやすい時間帯でしたし、きれいに見えましたね~♪
途中、雲が出て見えなくなったりもしましたが、なんとか!欠けはじめから月食中まで無事観測できました。

今日はカメラで月の様子を撮ってみることにしました。
絞りやらシャッタースピードやらを調節して…
撮れた画像が、これだ~!
PA082404 (220x220) PA082408 (220x220)

PA082411 (220x220) PA082430 (220x219)

PA082437 (219x220)
最後のは光が足らなくて、ピントが合わせられなくなっちゃいました。AFやめてMFにしたりしたんですけどね~。望遠もそこまでじゃないし。
画素数上げて、トリミングして…でこんな塩梅です(^^)

結構冷え込んできて、後半はギブアップ(笑)
赤い月を見られただけでもよしですね。

| ひとり言 | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

