+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜長で手芸に励む…予定ww

今年は秋になった途端に涼しくなったので、趣味事に着手しようかと。
気に入って手芸キットを買い込んだはいいけど、なかなか手を付けられず…もしくは、手を付けたけど途中で放置(^_^;)したものが…。完成させないとね~。片付かない(笑)

で!作り始めたのはいつだったっけ?っていう、毛糸刺繍のミニクッション。
たしかフェリシモの手芸シリーズだったような。
10629879_342035262625229_7276483815265737298_n (450x270)
花の部分だけ毛糸の刺繍で、葉っぱとかは印刷なんで、本当にあっという間に出来上がるのに。なぜに数年かかってるんだか。
ま、性格のなせる業ですわ(^_^;) ハマると一気に作るんだけど、他に気を取られるとピタッと手が止まっちゃうからね~。
30×30cmなので、クッションを入れると本当に小さい~。でも図柄が気に入ってます~。いくつかはお友達の結婚祝いに贈ったような記憶が。

で、クッションカバーはあっという間にできちゃったんで、これまた買ったのはいつだっけ?のテリアの刺繍に着手。
141011terrier (450x253)
本当はスコッチテリアの図柄らしいのですが。
ちょっと顎のあたりの毛の具合をケアンっぽく変えたりして、真ん中の犬種名もCAIRN+DOGに変えちゃいました(笑)
ここまでして、この後どうしよう…。と考えてたらすでに2週間ほど放置中~。
いかん!これではまた完成までに数年かかっちゃうので、勢いで完成させないと!
で、各パーツにカットして、格子状にパッチワークしてタペストリーにしようと路線を決定~!あとは生地を買ってこないとな。
押入れを見ると…これまた未完のブツがいろいろと…(^_^;)
ハマりやすくて飽きっぽい。あきまへんなぁ~。この性格(笑)

| ひとり言 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

