+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山形観光と紅葉狩り♪

すっかり観光ブログと化しております(笑)
山形なんて競技会がないとあまりいけないところだしね~。今後の参考のためにもってことで(笑)

車(デリカ)一台に3家族分の犬(エアデール1匹、ケアン2匹)の旅でしたので、なるべく荷物は小さく…ってことで、まかのケージも小さめな奴で。車中泊で窮屈な思いをさせちゃったので、2日目の夕方は宿近くの公園へ行ってのびのび散歩して来ました。
街路樹が楓なので、すごくきれい~。
落ち葉をバックに…
IMAG2179 (236x420) IMAG2173 (236x420)
もう少し落ち葉をかき集めればよかったな。自然に落ちてるそのままで撮ってみました。
芝生はまだまだきれいな緑なので、落ち葉の紅が引き立ちます~♪

さて。帰路に着く最終日。
すぐに帰るのももったいないので、午前中は観光に。
前回は<慈恩寺>だったので、山形と言えば…の山寺へ向かうことにしました。
山寺というだけあって、本当に山のてっぺんにお寺が~。結構急な斜面の階段を千段近く上って、奥の院まで。途中結構雨に降られたりしましたが、それはそれでまた趣もあってよかったなぁ~。
IMAG2192_1 (236x420)
御朱印帳も今回は忘れずに持参~。
IMAG2198_1 (280x420)
最後にご本尊のある本堂でご住職様に頂きました。
すごく感じのいい方で、ご家族のお話も面白かった(笑)
紅葉も一番いい時だったのかな~♪きれいでした~。

駐車場もお土産もの屋さんで1000円購入すれば、駐車料金無料で、日陰のある場所に止める事ができたので、ワンズはお留守番してもらいました。ずっと駐車場にお店の人が立ってる感じだったので、気にしてもらえたので、安心して預けられましたね~。
山寺はご住職が犬好きということもあって、ワンには寛大なのだそうで。犬連れで山寺散策できるそうですよ。
が、まかを連れてあんな急な階段を上り下りしたら、こっちの命が危ういので、置いて行って正解でした(笑)

この後はお昼ご飯に、山形と言えばの板そばを食べて、帰路についたのでした~。
いや~、本当にいい旅でした。それもこれも一緒に遠征に行ってくれるアジ友のおかげ♪感謝!
スポンサーサイト

| ワンとおでかけ | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

