+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八方スキー旅行

怒涛のお出かけ月刊!
年末年始の帰省に続いて。1月の3連休はsiuのバースデー旅行。毎度毎度の八方スキー旅行です。
今年もお世話になったのは…
Four Season
ワンコOKの宿ですが、専用ではないので一般のお客様もいらっしゃいます。
多いときはほとんどのお客様がワンコ連れってこともありました。
料理も美味しいし、我が家が満足するほどのボリュームもあるし。居心地もいいし、オーナー一家も繁忙期にお手伝いに来ているスタッフもいい方ばかりなので、もう十数年来こちらの宿でお世話になってます。

さて。結構日本海側の天気が怪しい…大雪警報が出そう??な天気図の中。高速道路や一般道の通行止め情報を確認しながら出発です。
先日の大地震の後なので、道路の状態が心配だったのですが、このスキーシーズンに間に合うようかなり修繕に頑張ってくださったようです。地震直後は不通だったところも開通してましたし、スキー場やその周辺の宿泊所にほとんど大きな被害はなかったようです。

行った初日は道路にほとんど雪がなかったし。(この数日新しく雪が降ってなかったらしい)
バフバフの雪遊びを期待していたので、初日は空振りっ!
IMAG2428_1_1 (420x419)
ま)バフバフしてなくても、雪はスキ♪

スキー場も新雪が降ってないので、アイスバーン多めだったな~。
そのせいか??久しぶりという割にはやけにコケました(^_^;) 例年こんなにコケないんだけどなぁ~。
それに、2日とも山頂付近は風が強いか雪が降ってて視界が悪く、毎回一度は山頂まで行くのに、今回はいけませんでした(TT)
山頂へいけない悔しいポーズ(笑)
IMAG2437 (420x236)

2日目に至っては、山頂よりの中腹にあるゲレンデでいつも滑っているのですが、雪により視界が悪く、麓に下りようということに。右手の方へ下りていくはずなんだけど、なんだか一気に視界がほとんどない状態に。
いわゆるホワイトアウト??
右に行けばいい。とはわかってるんですが、視界がない不安からか、リフトの乗るタイミングを知らせるピンポン音のする方へ体が勝手に向かっていたようです。
気づいた時にはもといたゲレンデのリフト乗り場付近でした。
ピンポン音がなかったらどこに行ってたか??分からなかったかも~。遭難してTVに出るところだった(^_^;)

とそんな具合に降り続いた雪。滑り終わって宿に戻るころには、まかの体高程に積もってました♪
早速バフバフパウダースノー祭りっ!(ポンデはほとんど懐の中にいたので、画像が超少ない(^_^;))
ポンデも写ってる動画からどうぞwww

これはまだポンデも動いてますが、宿から出た瞬間。ポンデは雪の上を歩けると思っていたらしく、勢いつけて飛び出したら…ずぼっと雪の中にはまってしまい、身動き取れず固まってしまったのでした(笑)
ポ)こんな雪の中で遊ぶなんて、お子ちゃまね…
IMAG2454_1 (420x420)
負け惜しみを言う、ポンデなのでした。

ここからはほとんど12日の画像。11日の夕方では明るさが足らず、スマホカメラでは限界。謎の生物のみ写ってました(^_^;)
ま)バフバフパウダー祭り。楽しいです??
IMAG2460_1_1 (420x420)
楽しいよ~!
行くよ~!!!

雪を蹴散らし…
IMAG2481_2 (420x420)

蹴散らし…
IMAG2480_2_1 (419x420)

蹴散らし…
IMAG2477_2 (420x417)

飛び込み…
IMAG2467_1 (419x420)

うーん。某写心家の方のようにカッコイイのが撮りたいのだが。
被写体が、犬なのか?イノシシなのか?なんなのか?分からない状態です(笑)
ま~、スマホカメラでここまで撮れればいっか?

そしてお手入れの行き届いてないのがまるわかりの…
IMAG2462_1_1 (420x420)
お股にお玉!状態に!

これを撮るちょっと前は、本当に2つぶら下がってたんで、大笑いだったのですが、大きくなりすぎて崩れちゃったみたいですね。残念www
と存分に遊んで名残惜しく宿を後にし、いつもの穂高神社で旅行安全守りと熊手を購入。
先ほど無事に帰宅いたしました。

できる事ならまた行きたいね~♪
スポンサーサイト

| ワンとおでかけ | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

