+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習会でした♪

クラブの練習会でした。
久しぶり参加だったかも?冬の練習会は家族サービスと称して、スキーへ行くことが多いので、意外と日程の重なる練習会はお休みすることが多いのです~(^_^;)
先生には申し訳ないす。

5月から始まる競技会シーズンに向けてのある意味チェックも兼ねておりますので、本番さながらに頑張ります。
17日の吉見での競技会ではポンデも久々出走予定なので、器具のチェックもしなくては~♪

今日はポンデはAG2。まかはAG2とAG3にエントリーしました。
まずはポンデのAG2。ビデオはリトライ。
本番ではミスらなかったタイヤを横抜け。ぬぬっ安心できないやつです。丁寧にしないとだめですね~。

でも、シーソーが格段に良くなっています。レッスンの時もこの練習会でもポンデにしてはかなり頑張って先端の方まで登ってきてくれています。
これなら「3度の女」の資格を獲得することも夢じゃないかもよ??

そしてまか。
実はスタート前のマテに重点を置いていたので、見切られたら失格でもいいや。と思っていたのですが。
案の定一発目は見切り発車されてしまいましたorz
先生の温情で、なかったことにしていただき、再スタート。

うん。やっぱりスタートで主導権を取れると、あとも何とか慌てずにこなしていくことができてます~。
苦手な波抜きも落ち着いてできたし。苦手のエアプレも後半に織り込むことができました。

タッチ障害は全部駆け抜けているように見えますが、ラバーが滑るようで。まか本犬的には止まろうと努力はしていました。止まろう!という意思があればひとまずOK。
ドッグウォークはスピードが出てたぶん、かなり上の方からスライディングしてました。勢いで落ちちゃった感じです。シーソーだけがちょっと先に出られちゃったかな~。なのでリトライはマテとタッチ障害重視。

AG3も走ったのですが、こちらは経験不足ですかね?
失格のきっかけはnojikoのハンドリングミスで、別のトンネルに入れちゃったせいだけど、そのあとは目の前の障害を飛べばいいってもんじゃないってのがまだ抜けきってない感じかな~?
でも、払ってスラロームとか。失格した分いろいろ試させてもらいました。

のるか反るかの博打アジですが。今日はのってくれたようです~(笑)
そしてうれしい敢闘賞を頂きました♪
で、こんなかわいいケーキ?の賞品~♪
IMAG2900 (420x420)
明日ゆっくり2匹でいただこうね~♪
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

