+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンデのシャンプー&トリミングデー

気分的には今日が最後のGW~。明日はアジレッスン日なので、いつもの水曜日なのです。
今のうちにやっておこう~。ってわけで、ポンデのシャンプー&トリミングをすることにしました。
今月17日のDo競技会には出走予定なので、直前でカットして失敗~!慌てて丸刈りっ!なんてことにならないようにね~(笑)

冬の間はひつじカットで犬とは別の生き物になるポンデ。
今年はというと。
耳をベドリントンテリアみたいにカットしてみたら、すっかりそれがお気に入り♪
ついでに…と前回ぐらいから体もベド風にカット。
全くプードルとして扱われなくなっているポンデなのでした(笑)

とはいえ。ベド風にする。と言っても顔の毛の長さが全く足らない上に、ちょんまげはそのまま残しているので、ベドには遠いんですけどね~。

うーん。なんだか?四角い五右衛門みたいになっちゃいました?
11031907_436781779817243_795291856205845540_n (420x420)
ヒゲが長すぎるのかな??

11182307_436781793150575_3374542442638471321_n (420x420)
ほっぺのあたりももっとバリカンで刈り込むのですが、これ以上いじると、失敗しそうなので、今は放置~(^_^;)

ハサミを使ったママトリムもポンデが来てからだから~…5年ぐらい?
ハサミもホームセンターで売っていた1500円ぐらいのを使っていたんですが、そろそろ切れ味も悪くなり。これだけ使うなら、もう少しいいのを手に入れた方がいいのかな~?と思うんですが、これがまたピンからキリまでいろいろあって。
刃物なだけにお値段がするのはしょうがないとは思うんですが、悩みどころです。

散切りに仕上がってるけど。ま。それもママトリムの愛情ってことにしてもらいましょう(^^)

| ポン・デ話 | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

