+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の犬飼い史上初(笑)

と仰々しく書いてみたけど、内容は大したことないですよ~(笑)

初めてハーネスを買ってみた~!…たぶん初。のはず(^^;
ま~、いろいろ思うところもあり、一つぐらいあってもいいかも。と思い立ちまして。
だけど、下手に買って合わなかったりまかがつけるのを嫌がってもなぁ~。と散々ネットサーフィンして…
こちらに決めました。
トレ・ポンティ フィッビア

見た目にシンプルで、着脱が楽で、動きを妨げず、つけたまま激しい運動も可。というのに心ひかれまして。アジリティなどのスポーツにも適してます。とは書いてあるけど、つけたままアジをすることはないですけどね~。レッスンでも。

商品が決まれば、サイズを決めるだけなのですが。
まか的には…2.5 か 3 か?というところ。
だけど、この商品。サイズの調整ができないタイプ。ぴったり合わなければ目も当てられない状態になりそうです。
(このシリーズでサイズ調整ができるタイプもあります)
まかサイズは 胴回り44㎝。体重6kgです。
ここのサイトでは2.5サイズの胴回りが40cmと書いてありますが…ほかのショップでは43cmと書いてあり…え~!この3cmの差はなんなんだ~??と悩んでいたのですが、胴回り44cmで体重5.8kgの子は2.5でOKということもその別のショップのサイトには書いてあったので、そちらを信用して2.5をチョイス。
到着後早速装着してみました~。

1795713_456911447804276_518549813170088659_n (420x420)

うんうん。ぴったり。蛍光オレンジが目をひくぜぇ~(笑)
人差し指が1本入るほどの余裕もあり。洋服を着せたりするとパツパツかもね~。クールシャツを着せたり…と思うと、やっぱり普通の首輪の方がいいのかな~?
装着時にまだコツを覚えてないし、まかも初めてなので若干じたばたしましたが。着けてしまえば全く気にする様子がありません。
レビューに激しく後ずさりされると抜けそうになる。というのがありましたが、体ががっちりしたテリアなので、ケアンにしては頭の小さ目のまかでもその心配はなさそうです。

リードで軽く引くと、いつもと違うところに合図が行くのが慣れてないのか、チラチラとこちらを気にする回数が多かったかな?
使ってみた感想をもっと書きたかったのだけど。2日目の今日は雨~(^^;
こちらもおいおい使用感のご報告できればと思います~(^^)
スポンサーサイト

| まか話 | 21:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まかちゃん、ハーネスデビューおめでとう〜
よく似合ってるよ。
もう5歳だし、大丈夫だと思うけど、ルーがハーネスつけてない理由を。
2回抜けました。
1回目はまさに後ずさりでずぼっと。
それでジャストサイズにしたんだけど、
2回目は、つけるたびに地道におなか側をかじってたようで、散歩中にちぎれて脱走 笑。
まかちゃんのハーネスは幅広でしっかりしてるから、大丈夫だと思うけど、同じ血が流れているようなので、一応 笑。

| チャーリー母 | 2015/07/06 15:22 | URL | ≫ EDIT

チャママ
ありがと〜!そうなのよ。後ずさりですっぽ抜けが怖くて使えなかったんだけど。
今のところ、まかはハーネスを齧ったりも気にするそぶりもなさそうだから、このままいければいいなぁ
ルーがやったなら、確かにまかもいずれは??
心しておくね〜!

| nojiko | 2015/07/06 16:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

