+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタが近頃…

同じものの繰り返し~(笑)
アジ行って~、川行って~。
で、今日も川ネタ~!!

たぶん今年最後になるであろう、川遊びです。今回はアジ友と。前日にホタテの殻付きが手に入った!と聞いたので、急遽BBQしようということになり、平日だから空いているだろう。と予約もずに出発~!
つい先日、大雨の被害のあった川とは結構近いハズ。なのですが、本当に局所的に大雨だったのでしょうか。こちらはちょっと増水しているぐらいで、なんとかギリギリ遊べました。
川の水も…普段に比べると白く濁っていました。とはいえ、十分きれいなのですけどね~(^^)
12027668_486183224877098_5235654714950083057_n (420x420)
逆にその白く濁ったことで、川の水が何とも言えないきれいな翡翠色♪カワセミブルーとでもいうのかな?

今日は兄弟犬もいたせいか、やたら張り切っていたまかりん。
大型犬のくじ君と、兄弟犬のだい君の間を行ったり来たりして、枝を投げろ~!とぎゃんぎゃん吠えまくってました(^^;
ポンデは今回、水には強制的には入れませんでした。川の水が冷たいのでお腹冷えちゃいけないしね。

この日は昼から晴れる。ということだったのですが、山の方なので厚い雲はなかなか取れず。時々思い出したように青空も見えるのですが、ほとんど太陽は見えませんでした。
真夏でも涼しい風の吹くこの渓谷。秋の気配がし始めて太陽も顔を出してないとなると、もともと低い水温が身に染みる~!

ちょうどお昼になる前だったので、キャンプ場に空きがあるかを確認。無事受け付けてもらえたので、川遊びを終了して移動です。
もうキャンプをしなくなって数年。炭の火起こしも、どれくらいの量の炭を使えばいいかもほとんど忘れとるわ~(笑)
ちょっと手間取りましたが無事BBQ。
12011391_486294118199342_8566827803773711476_n (236x420)
BBQ開催のきっかけとなった、殻付きホタテ。美味でございました(^^)

火起こしように…とガスコンロも持って行ってたんですが、初めて使う品なので、火力やらボンベ一つでどれくらい燃焼してるやらが分からず。火を起こした後、ガスボンベの圧が低くなって、火力が落ちるという(^^;
炭も量がちょっと足らなかったかな~??
次はちゃんと火起こし器を買っていこう~。
12038178_486294128199341_5466171478262839374_n (420x236)
もっと食材を焼いている場面を撮ればよかったね~(^^;
他にも牛肉、豚肉、トウモロコシ、でっかいシイタケ、焼きおにぎりなどなど。食材を全部用意してもらっちゃいました~(^^;
ありがとう&ごちそうさまでした!

15時ごろになると、空気がスゥ~~っと冷えてきます。
ちょうど食べ終わったころだったので、少しキャンプ場内をワンコを連れてお散歩して、場内の様子をチェック。
ワンコもフリーにできる囲いのあるスペースもあったり、ドッグランもあったり。なかなか犬に優しいキャンプ場でした。犬用の温水シャワーもあったしね~。

女ばかりのグループなのに、あっという間にアウトドアな計画がまとまる。。。(笑)
ま、アジってテント張って一日そこで過ごしてる感じは、ほとんどキャンプだものねぇ~ww
また来年。行けるといいな~♪

| ワンとおでかけ | 21:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
nojikoさんとこのキャンプ懐かしいわ~
女性のグループだとにぎやかで楽しいでしょうね。
いいな、いいな!

まかちゃんが黒くなってるのにビックリ!
さすがアスリート犬かっこいいわ。
我が家のレオンはだぶついたおっさん犬です。
懐かしくてちょこっと御挨拶でした。
またね~♪

| ふぉん | 2015/09/27 22:08 | URL |

ご無沙汰です~(^^)
キャンプは久しぶりすぎて、火おこしがね~(^^;
もっと豪勢にボーボーにしたかったんだけど(笑)
次はもっと豪快にやります!

まか、だいぶ黒くなってきました~。
かなり変化がゆっくりタイプのようです。目の位置が分かるので、このゆっくりペースで黒くなってくれればいいかな?

時々ブログ、お邪魔させてもらってます(^^)
レオン君、いい味のでたケアンになってきましたね♪
ふぉんさんもお体大事になさってくださいね!

| nojiko | 2015/09/28 21:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

