+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野2DAYSでした(^^;

わー!またスポンサーサイトが表示されちゃうほど放置!いかんですねぇ~(^^;
てことで、競技会ネタです。

12月5日、6日で長野で行われた競技会に参加してきました。
12月の長野で遠い。ってことで(たぶん)、同じクラブの方の参加が…初日は2組。2日目は3組とわがクラブにしては少ない参加数でした~。寂しかったわ~。

5日。金沢アジリティクラブ競技会。
2度スモール出走数30頭。少ない上に、比較的…走りやすそうなコース。走りやすそうでも走れるかは別問題(笑)
競技はAGからスタートです。

最近は。。。JPを頑張ることにしている我がペア。といってもAGを捨ててるわけではありません。JPを頑張っていれば、いつか!AGも花開くだろう!という、後ろ向きのような~、前向きな考えです。
気のせいか、タッチ障害の赤い部分を意識をもって避けているように思える、近頃のまかりん。こればっかりは慣れてもらうしかないので、JPを頑張っていれば、それに器具がプラスされてるAGもいずれできるようになるだろう。っていう事です。

を踏まえての~AG。(画面が暗いです。スマホカメラの感度がちと合わなかったようです。)
全長187m 旋回スピード3.22m/秒


最初のDWでタッチを飛んだので、後は練習と思って気楽に…と思ったら、気を抜きすぎた(^^;
あのハードルのすかし方。何度もやってるのに、またやっちゃいました~。で、最後の送りもへたっぴ(^^;
失敗1の拒絶2。13位/30でした。

続いてJP。
全長160m 旋回スピード3.2m/秒

相変わらず絡まれまくってますが、なんとかCR(^^)
ほぼ思った通りにハンドリングできたので、これはちょっとうれしかった(^^)
3席を頂きました(^^)

続いて。
6日。北陸甲信越ブロック競技会です。
そういえば。朝の駐車場入り待ちをしているときに、北東の空に、青白く強く光る…火球ってやつですか?流れ星のデカいやつ。見ました~!…あれ?運を使っちゃった?(^^;

コース的にはどちらもちょっと難易度は上がったかな~。薄く跳ばさないととか、裏から跳ばすハードルが増えたかな。JPはスピードのある子をつぶすぜ~って感じでした。
AG
コース全長168m 旋回スピード3.11m/秒

最初のシーソーで飛ばなかったことにびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!したのもつかの間。ドッグウォークで飛びました(笑)
リンク内の雑草が結構長めで、初日に絡んで走りにくそうにしていたので、スラの時に先行せずについて走ったら、押し込みが弱くなってしまって1拒絶。そのまま次のハードルを跳んでしまったので、失格です。
失格後のAフレームはギリギリではありましたが、踏んでるかな~。だいぶ、踏む率が上がってきてるので、もうちょっともうちょっと!我慢どころです。

で、JPは狙っていくぞ~!と強気で行きます。
検分中に『検分終了後、係は休憩に入ります。競技開始は12時です。お弁当食べてください』とアナウンスが。
時計を見ると20分弱後。係の人もお弁当を食べ始めていたので、疑いもせずテントに戻り。
で、時間を見ながら腹ごしらえして、ぼちぼち??と思ったところで、隣のテントの仲間が『あれ?もうJP2始まってるよ?行かなくていいの?』
…え?え?ええええええ~!!!!
慌ててまかを連れて、スタート地点へ行ったら、前の番号の人が走ってるところ(^^;
スタート前のマテの儀式をする間もなく、中に入ってスタンバイでした。とほほ。
全長162m 3.52m/秒

動揺が伝わったようで、スタートでニョロ~っと動いちゃって。タイムはすでに動いちゃったけど、座らせて仕切り直して。直トンの飛び出しが思った以上に大きくて、次のハードルに向かって曲げられず拒絶1。ラージの子が結構同じようになってました。…まか。ラージ並?(笑)
とにかく走るコースだったのは覚えてるのだけど、その後はどんなだったやら(^^;
2度目の直トンあたりで、足が絡みそうになったのは覚えてる~。という大失態手前までやらかしました。もうちょっとで出走もできずに失格になるところだった。
Aさんありがとうございました(^^;

と、結果が残せたのは初日のJPだけなんだけど。
気持ち的には行ってよかったと思ってます。まかはまじめだったし、反応も悪くなかった。スタートも3つはマテたし、タッチ障害も少しずつまかが慣れてきてる感触も得られました。

年内は12日の東日本を残すのみ。
結果はどうあれ、気持ちよくまかと走れればいいな。と思うのでした。
スポンサーサイト

| まかあぢ道 | 15:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

