+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き

ポンちゃんの歯磨き。10月ごろに歯垢が付き始めていたので、慌てて(なるべく)続けるようにしています~。
少しはきれいになったかな?奥歯はちょっと頑固な歯石があるので、これはスケラーで取らないとダメかも?
943884_514533075375446_7338153650842798436_n (420x419)
今まで、水とき牛乳でやってたのを、ヨーグルトの乳清で磨くように。どうせやるなら美味しい方がいいじゃん♪てねww
しかも乳清タンパク質には、アミノ酸の「グルタチオン」を増加させる効果があります。「グルタチオン」は活性酸素の働きを抑制する抗酸化作用があり、これはアルツハイマーの予防やガンの予防にもつながる成分。てのは後付けですけど(笑)

追記:乳酸菌には歯周病菌を抑える働きもあるので、口臭を押さえたりするのにも効果的~。最近は人間の歯磨きにも乳酸菌を使ったものがありますよね~(^ω^)
ワンコによっては、牛乳がダメな子もいるので、そういう子はこの方法ではやらないでくださいね~。

ポンまかも、歯磨きはイヤだけど、乳清は美味しい‼って寄ってくるしね~(^ω^)
毎日絶対!!って決めると辛くなるので、忘れてもいいから気づいたらやる‼で続けていきましょうかね( ノ^ω^)ノ

| 未分類 | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

