+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅も終わりに~

慣れた常宿でゆっくり休んで、充電OK~
ポンデやまかは・・・車中泊含め3泊目となると、慣れるの半分、お疲れ半分って感じですかね?結構早い時間にはお休みタイムに入ってました~

朝食は8時からにしてもらって、6時半に起床してお犬様タイム、お散歩へ出発!


7時ごろは涼しくて歩きやすかったね~。
100828b.jpg
ポ)昨日に比べると、涼しいかもでち。

100828c.jpg
ま)そうかも?

朝食をいただいた後も、荷物を片付ける合間に散歩に出てみたんですが、その頃にはもう灼熱の日差しが~木陰なら気持ち涼しい風が吹き抜けるので、ホッとできる状態。本当に今年の暑さはハンパないですね。
今年の日本には『避暑』という文字は存在しない!

10時前に宿をチェックアウト。
いつもの川でしばらく川遊び。ボール投げして、川の水でクールダウンして。
対岸に渡ったnojikoを追いかけて、ポンデが泳いだり!びっくりの出来事もあったりしました~(笑)

ワンコタイムを満喫した後は・・・以前行った、棚田がある白馬の青鬼(あおに)の集落へ~。
100828e.jpg
当初は茅葺屋根だったと思われる、民家が立ち並びます。
これが茅葺だったら、白川郷のようなもっと味のある場所になってるかもね~。集落自体は本当にこぢんまりとしています。

100828d.jpg
急な山の傾斜を利用して作られている棚田。
農作業も高齢化が進んでいる集落では大変そう~。上に行けば行くほど、休耕地になってる田んぼも多くなります。これはこれで残念だけど、これはたまに行く人間の台詞だものね~。
農道を歩いているとおばあちゃんが道端に座っていて、挨拶をすると『今日も暑いねぇ~』と気さくに声をかけてくれます

100828f.jpg
棚田の実り。今年は豊作かな?

ここで気温もMAX!今回の旅も終わりです。安全運転で帰宅の途につきます。
現実の地へ近づくほどに気温もだんだん上昇~。
軽井沢の辺りで30度。関越道との分岐点で37度。きく丸自宅で33度。どこに行っても30度越えです。
逆に自宅の方が涼しく感じたかも(笑)

さてさて。明日は犬どもを洗って、一日ゆっくりしましょうかね。
きく丸家の夏休みも終わり~。来週からまた仕事。がんばりましょう!

| ワンとおでかけ | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/147-91f469f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

