+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の間の気がかり~

ちょっと前までは、こうやって家族で家を数日間空けても心配事はなかったのですが、今回はそれはもう気がかりな事が一点~
それがこれ

8月6日に孵化した、クロデメ&アカデメの子供達~

親金魚たちは、数日餌をもらえなくても大丈夫なんだけど、子金魚たちはどうだろう~。体が小さいだけに、蓄えられるものも少ないからね~。
出かける夜にたっぷり餌をあげたものの、上げすぎても水質が悪化してお星様になっちゃうし~。ギリギリのラインで餌をあげて、あとは子金魚たちの生命力に頼るしかありませんでした~。

昨日家に帰ってきて、先ずしたこと。
子金魚と子メダカの生存を確認する事!そして、無事でした~。良かった~

生まれた子金魚は当初全部で7匹。そのうち1匹は体が曲がっていて満足に泳げず脱落。しばらく6匹が育っていたんですが、2匹がやっぱり脱落して今現在4匹がなんとか生存。
同じ日に生まれたのに、大きさがまちまち。色もまだメダカ色で、出目にもなっていません。尾ひれだけうちわのように広がってきていて『おお!金魚だ~』と解ります。

黒いデメキンの父と赤いデメキンの母を持つこの子達。いったい何色になるんでしょう?早く金魚らしくならないかな~

| 草花金魚 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/148-5e23be36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

