+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊んできたよ~!

まかりんのお里と、アジ仲間のプードル萌衣ちんと、日光の川遊びに行ってきました~。
人間はちょっとした涼を求め、かき氷とビールの旅です。
思った以上に高速は車だらけで。80km/hそこそこのスピードしか出せず、約束の時間直前に待ち合わせ場所に到着。休憩もそこそこに出発です。・・・といっても1時間かからないぐらいの場所なのでね。

まずは9時オープンとHPに書いてあった、かき氷やさんに~。っと到着してみると、10時オープンに変わってました
ま、犬たちを場所に馴染ませ~、おしゃべりし~してたら、あっという間に開店でしたけど。気持ち早めにオープンしてくれたようです。注文は2番め。待ち時間もそんなにかかりませんでした~。

今回nojikoは『ハチミツレモン』を注文。
100905h.jpg
レモンもハチミツも『風味』じゃなくて、本物。なのでハチミツの香りもレモンのすっぱさも素材そのもの~。おいしかったけど、見た目は『真っ白な氷山』。萌衣ママの食べてたブルーベリーが見た目の豪華さも一番だったなぁ~。次はブルーベリーだ!これで制覇できるかな?

氷を食べて、ヒンヤリした後は、犬のプレイタイム~!川遊びです。
川の様子はこんな感じ。
100904b.jpg
遊んでいる手前の方は、流れも穏やかで初心者向き~(笑) 奥は流れが速いので、体重の軽い子とかビビリやすい子はダメかも。もう一段下流側になると深さもあるので、泳ぎが好きな子はそちらがいいかもね。

総勢・・・ケアン6頭、プードル2頭の8ワンコの水遊び~
100904a.jpg
おもちゃをGETした萌衣ちんを襲うまか。
なんだかすんごいワラワラしてる・・・。子供達3匹はずっと走り回ってる感じで~。見てて圧巻でしたね~。

100904c.jpg
おもちゃをGETしたじいちゃんとあけび姉ちゃんを襲おうと飛び掛るまか。

100904d.jpg
なんだか気に入らない!と姉妹で男兄弟を襲うまか・・・おいっ!襲ってばかりやんけ!

こんな調子で皆常に動き回ってる状態。水も初めはすごく冷たく感じたんですけど、だんだん気持ちいいぐらいに。そんな水温なので、犬も疲れ知らず~!程ほどのところで止めさせないとね~。

あ、もちろんポンデもポンデなりに楽しんでましたよ~。
100904e.jpg
水に入ることに躊躇は全くなく~。まかと2匹だとボール取りっこに参加できるんだけど、さすがにケアンの荒々しさに身の危険を感じたらしい~。nojikoやsiuにしがみついて抱っこをせがんでました~。
たっぷり水を吸った、あの足で飛びついてくるもんだから、nojikoの半パンはビッシャコ~。写真を撮ろうとしゃがむとオシリにしがみついて来るんだもん~。もう少しでパンツまで行っちゃうところでしたよ(笑)

たっぷり遊んで、気温も高くなって暑くなってきたので、そろそろ引き上げ。途中公園の軽食が食べられる所に立ち寄って、siuは男体おろしそばと、nojikoは鮎開きの塩焼き定食を。デザートにはイチゴのソフトクリーム~。
100905g.jpg

高速に乗る前に日光たまり漬けのお店と酒屋さんに寄って~・・・ビールはGETならずっ!夏時期にでる限定ビールが8月末に再発売のはずだったのに、すっかり売り切れてしまったようです。とほほ。2年越しの願い叶わずですよ。
結局ビールは通販でお里と一緒にお取り寄せして見ることになりました(笑)

買い物も済んでそのまま解散。2時前だったかな~。でもこの時期に遊ぶにはちょうどいい時間配分だったんじゃないかと。
なかなかの楽しい旅でした!またフルメンバーで行けるといいなぁ~。
スポンサーサイト

| ワンとおでかけ | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケアン・ケアン・ケアンv-344

素敵すぎるぅv-352

| ちょこ母 | 2010/09/06 16:17 | URL |

>ちょこ母さん
毎週会って見慣れてるはずなんだけどね~。
なんだかすごい迫力でした(笑)

| nojiko | 2010/09/06 18:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/155-6d75e810

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

