+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけの予防策

今回の川遊びで、まかちゃんはメッシュウェアを着用してもらいました~。
と、言うのも大きいとはいえ、まだ4ヶ月のパピーちゃん。お肌の状態もまだまだ柔いんでしょう~。これまでもアジのあった翌日にはポチポチと湿疹ができたりしてました。

こまめに水で洗い流してあげると2・3日で治まるんですが、草の葉っぱでちくちく刺されるのが刺激になってる可能性も。で、少しでもその刺激を和らげてあげられればな~っと。

実はこれ。こむぎに作ってあげたウェアです~。これがぴったりってことは、まかりん、現在こむぎサイズってことですね~。こむぎがいなくなっても、なんとなく捨てがたく取ってあったんだけど、こんなところで役に立つとは~。

この対策が功を奏したのか、日光の川の水が綺麗だったのか、今回湿疹はほとんど出ず~。今度のアジのときも着てみて湿疹が出なければ、草の葉っぱの刺激が原因なのかもね。
そして思いかけず、まかのお姉ちゃんのあけびちゃんとの見分けもばっちり!濡れ鼠に・・・もとい、濡れケアンになるとみんな似ちゃうんだもん(笑)

そうそう、ポンデさんもこの川で驚きの行動を!
100905d.jpg
川の水の中でなんとを~!天然の水洗トイレ・・・じゃないですから~!
本当にしたい所ですぐしちゃうんだから~ せめて陸に上がろうよ(笑)
この水遊びのために、足回りも短めにカットしたポンデさん。この作戦もばっちりで、毛が絡む事もなくすみました~ 夏はこれぐらいにすれば良いんだね。なるほどなるほど。
抱っこして少し水の流れの速いところに連れて行くと、抱っこされたまま犬掻きをするポンデさん。かわいかったなぁ~ 今度はビデオでも持っていこうかな?あのケアンの暴走の迫力は写真じゃ物足らないかも~。

もう少し画像を貼り貼り。
100905f.jpg
怒涛のケアン暴走族。
100905e.jpg
スポンサーサイト

| ワンとおでかけ | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/156-4811ec51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

