+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢ応援出没注意

19日日曜日はJKCのアジ競技会でした。
近場の旧庄和町であるので、応援に行ってきました。ポンまかも連れて行こうかと当初は思っていたんですが、今回の競技会は、訓練とフライボールとアジリティの競技会が同時開催。駐車場が離れた場所になると移動が大変になるかと、今回は2匹はお留守番。そろそろ競技会の雰囲気とかにも慣れてもらいたかったので、本当は連れて行きたかったんだけどね~。

でも・・・。連れて行かなくて正解だったかも。
秋の風が吹き始めたので、この日も暑いとはいっても風が吹けば夏ほど暑くは感じないだろう・・・と思ったのが間違い。風はないし、ピーカンだし。湿度も高いし。で人間がバテるほど暑かった。
nojikoも500mlのペットボトルを2本ほど持っていってたんだけど、午後に入ったところでほぼ完飲。保冷用に持っていった氷の入ったパックの溶けた水が命綱(笑)というほど。

でも結局、若干体調が万全じゃなかったのもあって、脱水症状&熱中症になりかけ・・・てたかも~
思考回路は回らず、ボーっとしてきちゃって。最後まで競技を見ないで帰っちゃいました これでポンまかがいたら散歩させたりしなくちゃいけなくなるし・・・あの時間までもたなかったかも
水分は多すぎるほど持っていったほうがいいね~。季節の変わり目。侮ってはいけません。

ポンデも来年、春には・・・デビュー・・・かな?と言うところなので、やっぱりポンデと同じような大きさのプードルには目が行っちゃいますね 競技をやってるプードルは黒も結構いますね~。&色は違えど・・・ポンデ以上のモヒカンプードルも!負けずに伸ばすか?と思ったけど、そこで張り合ってもね~(笑)

さてさて。デビューに向けて、ポンちもがんばろうねん(^ ^) ・・・nojikoの鈍った体もどうにかせねば・・・
スポンサーサイト

| ひとり言 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/165-f7538875

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

