+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかが行方不明?

ご飯を作るのに台所に入ったのに、まかの姿は見えず・・・。いつもどおり台所の入り口でオスワリしているポンデに『まかちゃんどこいったの?』と話しかけたりしてたんだけど、siuが自室にいるんで、siu大好きのまかはそこにいるもんだと思い込んでました。ご飯が出来て、siuが氷を使おうと冷蔵庫を開けたのに、いつもならズダダダダと地響きを響かせながら飛んでくるのに姿は見えず。
『あれ?まかは?』
名前を呼んでも駆け寄ってくる様子もない。・・・まかがいない

一穂君で前例のあるトイレをあけても、他の部屋を見ても、お風呂場・台所・ベランダと見ても姿形もみえません。家から出る??出るタイミング??確かにごみを捨てるのに、玄関から出入りしたけど・・・あれは・・・ポンまかがご飯を食べ終わってサークルで休憩させてる時だったし。
何かの弾みで外に出る・・・ことは考えられないけど、念のため・・・とリードと首輪を持って名前を呼びつつ外に出ようとしたとき。

『キューン・・・』

まかの声
どこからした?外・・・じゃない・・・家の中だよね。えぇぇぇ?どこかにハマってる?どこに?他に隠れられそうで出られなくなるところ・・・。ってどこ~!もしや何か悪いもの食べちゃって、どこかの隙間で倒れちゃってる??もう一回鳴け~!

『キュンキュンキュン・・・』

鳴く事数回。siuが見つけてくれました。
いつもは入れないようにしている4畳半の部屋に置いてある、使っていないソフトクレートに入り込んでました~。ソフトクレートの出入り口はメッシュでのれん状態。全開になってるんで端から見るとすぐに出てこられそうなのに、出ようとするとその前に置いてあるガラクタがカタカタ動くので、それが怖くて出られなくなっていたらしい~。

いや~ホッとしたと同時に笑いが出ましたよ~。大事にならなくて良かった。
でも、まだ鳴いてくれたんでよかったです。前例のいっぽ君は確か・・・1・2時間トイレに閉じ込められてそのままでしたから。身の危険を感じて逆に黙っちゃうんでしょうかね?
その点まかはまだパピーだからなのか、助けを呼んでくれたんで、発見が早かったです。多分、あれで鳴かなかったら、まだしばらく外も含めて探し回ってたかも。

まだまだ入れる部屋を限定しておいた方がいいようです。・・・ん?片付ければ良いだけか?が痛い(笑)
スポンサーサイト

| まか話 | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーどきどきした。
まかちゃん、鳴いてくれてよかったよかった。
ルーシーもこの間テレビの後ろに入り込んでたことがありました。別に出られないわけじゃなく、おもちゃ噛んでただけだけど。
思わぬところに入るのね。
勉強になったな。

| チャーリー母 | 2010/09/21 14:19 | URL | ≫ EDIT

>チャー母さん
いや~、本当にドキドキしましたよ~。
外に出てたらどうしよう・・・って~!
見つかったから言えるけど・・・。発見時の絵面は
<巨大なネズミ捕りにかかった野生ネズミ>
って感じでした(笑)

| nojiko | 2010/09/21 20:40 | URL | ≫ EDIT

おうちに居てよかった~

まかちゃん心細かったでしょうねv-292

あ~本当に良かったv-343

| ちょこ母 | 2010/09/22 09:39 | URL |

>ちょこ母さん
最初は本当に見つからなくて『神隠しか?』とマジで(^ ^;
長期戦にならなくて、本当によかったです~。

| nojiko | 2010/09/28 07:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/166-d67b306a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

