+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかのお勉強経過~

先週、アジの先生に『まかのオビ』について聞かれまして。今年いっぱい自主トレーニングでやって。ということを言われてしまったので、ちょっとだけ本腰入れてオビ練習する事に。
本腰・・・といっても、夜寝る前に数分間~(爆)

ポンデと同じく、クリッカーを使ってのオビトレーニングです。
・オスワリ
・フセ
・ツケ(人の左側、右側に並ぶ)
・マテ(まかの周りをグルグル歩く。4・5m離れてみる)
・タッテ
最後のタッテ以外は、家の中では比較的良い感じに出来てるように思うんだけど~。まだ若干オスワリとフセがごっちゃになったりもしてるけどね。そこはまだご愛嬌~
と後は、アジで使うであろうタッチゾーン対策の『タッチ』の練習。今は手のひらにタッチすればクリッカー&オヤツのパターンで。これはゲーム感覚で面白いのか、ポンデのときよりも楽しそうにやってますね~。
徐々にアクリル板に対象をチェンジしていくんだけど、まだそこまでしなくてもいいかな?


散歩で引っ張らずに歩く練習もしてるんだけど、これが曲者~。
前に出たら反対方向にわざと歩いたり、円を書くように歩いてみたり、前に出そうになる瞬間に人の足で進路をふさいだり。とあの手この手やってるけど、誘惑が多すぎるのよね~。がんがんに引っ張りまくりです
ま、アジの先生にも『まだ無理だろうから、手近に出来るやつから』と言われてるんだけどね。だけど、一番実生活で不便を感じるところでもあるし~。どうせならやっておいた方がいいか?

こればかりはどれも日々の積み重ねだからね。でもついつい・・・サボりたくなる今日この頃なのでした(笑)

明日はアジレッスン日~!と言いたいところなのですが。
何を血迷ったのか、10月の休み希望を土日祝日にしか印をつけていなかったらしく・・・今週と来週・・・水曜日が出勤になってしまった~!
いや~。大失態!シフトをもらった瞬間に本当にあんぐりと口をあけて、目が点になってしまってました。
はぁ~。ちゃんとつけたと思ったのに。いかんいかん。これも老化かしらねぇ~

| まかあぢ道 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/175-706f6bd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

