+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんあぢ~練習チャンピオン決定?~

水曜日のレッスン日が仕事になってしまったので、1日ずれて木曜日の今日、ポンあぢレッスンデーとなりました。
他の生徒さんもいるのかと思いきや。指定の時間にフィールドについたのは我が家だけ~。どうやら今日は我が家と14時からの1組の2組だけだったようです。すみませんね~先生。

さて、今日もバックスイッチ、フロントスイッチを織り交ぜたシーケンスレッスン。やっぱり左回りがちょっと苦手なようです。ちょっとだけ集中的に練習して慣れてもらうように~。
天気が良くてお昼過ぎの時間帯だったせいもあり、ちょっと暑さにバテてきた所で、1クール目を終了。

休憩中に雑談しているうちに14時になったようで、次の生徒さんも到着~。
私も初めてお会いする方で、今年初めぐらいからアジを始めたジャックラッセルのジャスミンちゃんペア。ママも気さくないい方で、緊張することなくおしゃべり~。
犬達のレベルも同じぐらい・・・ということで、急遽2クール目はジャスちゃんとのグループレッスンとなりました。

と、1つ目のシーケンスを検分。さて。走ろうか。とポンデをフリーにしたのに・・・ポンデさん繋いであったAフレームの下から出てきません。
『ん?どした?』と近寄ってみると、シッポが下がって足の間に~。

・・・もしや。初めて会うジャスちゃんとママにビビってる??

そう~。人見知りのポンデさん。たった一人のお初人物に『警戒警戒!怖い怖い!』になっております。
スタート前のオスワリも、1本目のハードルも飛ぶことが出来ない~。どんだけビビリ?
毎週水曜日に会うメンバーは慣れて、まったく怖がらなくなっていたし、最近は外での散歩もシッポが下がる事がなかったから、すっかり油断してたわ~。すれ違うぐらいなら平気になってきたようだけど、相手の注意が自分に向けられるとまだ、ダメなようですね。あらら~。


なんとか1本目のハードルを跳ばせて褒めまくり。2本目のハードルを跳ばせて褒めまくり。1本目はメタクソな状態~。
2本目3本目とこなすごとに少しずつ何とかできるように。ジャスママに抱っこしてもらったり。でも、結局2クール目はちょっと気もそぞろのまま終了しました。こりゃ~・・・手ごわいかもなぁ~


ポンち~。競技会になんて出たら、見知らぬ人なんて腐るほどいるわよ~!こりゃ、ビビッてアジどころでなくなる事間違いなし!予想はしてたけど、練習だけ元気な練習チャンピオンになっちゃうかも~。
競技会に連れて行ったときはそんなにビビッてなかったような気がするんだけどなぁ~。頻繁に連れて行くしかないな。

反面。まかはすれ違う人にも『遊んで~!』と飛びつこうとするぐらいの人好き。これはこれで『競技会の審判やお手伝いの人にじゃれ付いてアジにならない』パターンになりそう 我が家のあぢ道。やっぱりすんなりとは行かないようです(爆)

あ、そうそう。来週のレッスン(これまたイレギュラーで金曜日参加)から、スラロームを始めるそうな~。さらにアジらしくなってきますね

| ポンあぢ道 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/176-e84d1a33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

