+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんあぢ~スラローム補助取ったりつけたり・・・~

今日は曇り空~。気温はそこそこあるのかな?と思ってたんですけど、時間が経つほどに寒くなってきました~。トレーニングウェアを着て、下はTシャツ1枚だったんですけど、それでは寒くなってきて。予備においてあるトレーナーを着込んでしまいましたよ~。
太陽が出てれば快適だったんでしょうけどね~。

人間には肌寒い・・・と言う事は犬には適温~。元気よく走る・・・と言いたいのですが。
今日の1クール目のポンデち。イマイチ調子が出ません。先生に『最近なんかあった?』と聞かれ・・・『昨日、トイレ失敗3連発で殺気をだしました』と。
どうやらそれが影響して、反応がよくなかったようです~。いや~、アジの前にはなるべく怒らないように・・・と思うんだけど~。3連発はひどすぎる!それでもぐっと我慢して、『あ~!』と言っただけなんだけど、それでもポンデにはキツかったようです~ どんだけ恐れられてるんだ、nojiko・・・。
テリアの調子で怒ると、プードルにはきついようですねぇ~。気をつけなくては。

1クール目はハードルトンネルのシーケンスレッスンで、フロントスイッチ&バックスイッチの練習です。ヒールとディスのコマンドも織り込んでみたんだけど、やっぱりとっさに口から出てこない~。結局『こっち!』とか名前を呼んじゃうのよね~。これも慣れ・・・なのかな?
今日は写真を撮ってもらえたので、いっぱいup~ kanaさんありがとうございます
101020c.jpg
スタート前。『気をつけ~!』と言うと、左横について待ちます(笑)

101020e.jpg
はっ!?黒ダンボ??耳でかい~

101020a.jpg
左に曲がりたいんだけど・・・、右に行く気満々!こっちのスイッチが苦手なポンデです。

101020b.jpg
うーん。やっぱり右に曲がる気満々。指示も遅いのかな~。なかなか難しいです。

101020d.jpg
この人間に対する集中はすごいと思う~。こういうのを見ると、愛いヤツと思っちゃう

2クール目はスラロームのレッスン。
先週まではスラから横抜けしないように補助がついていたんですけど、ポンデの調子を見てその補助を外したり、つけたり。右からやったり左からやったり。いろんなパターンでお試しです。
1クール目にテンションの低かったポンデ。アジの時しか出さないおもちゃを出したとたん、テンションアゲアゲ・・・。なんだ。これで上がっちゃうのね。単純なお嬢です

補助つきまでは良い感じでエントリーして良いスピードで駆け抜けてくれます。
補助がなくなると、曲がる目標を失うようで、そのままスラから離脱。なんとか手の誘導で修正するも、動きが思うよりも早くて~。ポンデに翻弄されるnojiko。
それでも何とかうまく出来た時には褒めて遊んで、スラは楽しい!と思わせることは出来たのでは・・・。
飽きる前に終了で、本日のレッスン終了!

いっぽ君のときのようにスラの自主練が出来れば良いんだけど・・・。あの頃はまだ住宅がほとんど建ってなくて、空き地もいっぱいあったんだけど、今では住宅がかなり建ってきたし、空き地はあっても子供達が遊んでいたりで。
1箇所目をつけた場所があるので、そこでできればな~。
来週、我チームはお休みなので、様子を見ながらやってみるか~。
スポンサーサイト

| ポンあぢ道 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/187-5eeb3f4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

