+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんあぢ~反復あるのみ!~

今日も気持ち良いあぢ日和~
終わりごろには風も出てきたけど、レッスン中はぽかぽかの日差しで気持ちよかったです~
1クール目はハードルトンネルのシーケンス。先週教えてもらったライン取りに注意して、走るのみ。


ポンちも気持ちよく跳んでる模様~
R0011383.jpg

今日は前髪を結んでみました。視界良好のはず~(笑)
R0011386.jpg
本当にポンちは退色もせず、真っ黒のまま~。プードル的にはいいのだろうけど、写真を撮る。となると、真っ黒の毛玉で表情が読めず 写真を撮ってくれたkanaさん。色の補正までしていただいたようです~。が、やっぱり黒毛玉です(笑)

この後、なぜかポンデち。トンネルに入るのを躊躇したりしました。その時は原因がイマイチわからなかったんだけど、どうやらトンネルの中で滑ってこけたのがショックだったのでは・・・と今思う。
大好きなブル手(おもちゃ)で釣ってやると、今度はしつこいほどトンネルに入りまくるし。加減が難しいお嬢です。

2クール目はスラレッスンとシーケンスレッスンと半々。スラはやっぱり前半は補助つきとはいえ、調子よく『もうできるようになってるんじゃ?』と思うほどカンペキにクリア♪
んが、やっぱり4回5回と繰り返しやっていくと、『やり直しするって事はちがってるでちね!』と余計な気を回してしまうようで(笑)、失敗率が上がります。

今日は補助を跳んでしまう事がおおかったな~。『飛ばせないようにして!』と言われるけど、動きがちょこまかで『あ!』っと思ったとたんに跳んで、さらに跳んで戻ってくる。というありさま。未だにプードルのちょこちょこしい動きについていけないnojikoさんです

一応、自主練していいよと許可が出たので、時間に余裕があるときにしてみようと思います。が・・・多分補助がないとまだ出来ないだろうなぁ~。

後は・・・nojikoさんトレーニングが必要なようです。
結構自覚もあったんですが・・・イマイチ動きたいように動けない。足腰。と言うよりも上半身の筋力が衰えているようです~。下半身は動いてるのに上がついていってないって言われちゃいました。
やっぱりバランスよく鍛えないといけないですね。
先生には腕立て腹筋背筋30回ずつ!なんて言われたけどね~。一時は腹筋を割るぞ~!なんてやってた事もあったけど。割らない程度にがんばってみるか。

| ポンあぢ道 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/200-52eb2966

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

