+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう一年~

明日の早朝でいっぽ君が旅立ってからちょうど1年になります。
今日は一日早いけど、siuと二人でいっぽ君のお墓参りに行ってきました。こむぎと同じ墓地なのでこむぎにも会いに~。

去年の今日は、家で介護してたっけ。病院で今後の介護の相談して、ちょっと肩の荷を下ろさないと。なんて思ってたな~。
退院してからボールに反応がなくなってたけど、この日はボールを見ると喜んで。ちょっとだけボールで遊んで、ご飯は友人と『殿様ご膳』と名付けた「特製ステーキご飯」。食欲は落ちてたんだけど、ステーキだけはペロッと食べてくれてたいっぽ君。
退院してからずっと雨続きで。明日から晴れるから、気分転換にこむぎ号(自転車)を手直しして散歩に行こうって言ったら、友人がワンコカートを借してくれて。
結局それを使うことなく、雨ですっきりと晴れわたった朝焼けの中。旅立っていったんだよな。

今でも会いたくて会いたくて。思い出すと涙が出ちゃうときもある。
でもこればかりはどうしようもから・・・。

時々家にやってきてるのか、目の端にポンデじゃない黒い影を見ることがあります。(光の加減かもだけどね)
それが大抵、台所に入ってキャベツとか野菜を切ろうとしてる時。野菜クズをもらおうと台所の入り口にちょこんと座ってるあのいっぽ君の定位置です。

またいつか。あの魂に会えるのかな?会えるといいな。今度はもっとずっと長い時間。一緒にいたいな。

| わが犬話 | 15:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかしたら、遊びに来ているのかも・・・グスッ

会いたいね
会えますよ!!


| ちょこ母 | 2010/11/14 18:30 | URL |

お久しぶりです。

ゆずも先週、1周期の命日でしたので、一穂君がその一週間後だな~と思いおじゃまさせていただきました。

まったく同感で、私も去年の事を鮮明に想い出してました。
早いような遅いような感覚です。
テレビの下にゆずの遺影を置いてるのですが、花でいっぱいにしました。v-300(とまとの計らいもあり)
私もふだんはもう大丈夫なのですが、たまに写真を何枚も見ていると思い出し、涙しますv-409
でも、妹(ルナ)v-280が、かなりのやんちゃ姫v-318で、癒してくれるので、大丈夫です。v-407

一穂君、時々帰ってるのですねv-291うらやましいですv-414目にはみえなくとも、野菜をおねだりしてるのかな?v-398
私もいつか彼らv-283v-286v-521に会う時が楽しみですv-352

| ゆずひこ | 2010/11/14 19:57 | URL |

早いですね。もう1年ですか。
去年は頑張れ、頑張れって皆でお祈りしてたんですね。
充分頑張ってくれたいっぽ君・・・お別れは寂しかったけど
今でもきっとnojikoさんの所に遊びに来ていると思います。
留守中にポンデちゃんとまかたんと走り回っているかもね♪
またきっと、逢えますように。

| ぐるまゆ♪ | 2010/11/15 15:49 | URL | ≫ EDIT

>ちょこ母さん
結構お友達のお家にも出没してるみたいです(^ ^;
ちょこちゃんもきっとね。
会いたいね~~。

| nojiko | 2010/11/16 16:07 | URL |

>ゆずひこさん
ゆずぴも1年ですね~。記憶が鮮明なだけに『1年』っていうのが重かった~。
私も普段は笑いながらいっぽ君の話が出来るまでにはなってるんだけど、どうも1年経つってのがいかんです。

ルナちゃん、元気そうですね~!最初の状態を聞いていたので、どうなるのかな?と思ってたけど、心配要らなかったかな?
癒しのパワー。たくさんもらいましょう(^ ^)

| nojiko | 2010/11/16 16:15 | URL |

>ぐるまゆ♪さん
1年ってほんとに早いですね~。でも確かに。このすーすー涼しい感じは確かに去年の今頃だな~・・・と記憶と連動して思い出します。
一穂君。きっと気ままにいろんなところに顔出してると思われます(笑)
さて!いっぽ君の分も元気に遊ばなくちゃね!

| nojiko | 2010/11/16 16:19 | URL |

もう1年たったんだ。
ついこの間のような気がするなあ。
きっとみんなの周りをうろうろしてるからかな。
ポンデちゃんとまかちゃんとも一緒に遊んでるよね。
結局1回しか会えなかったけど、いっぽくん
たまには、チャーリーのとこにも遊びにきてね。
そんで、ルーシーをしめてやってね。

| チャーリー母 | 2010/11/17 22:29 | URL | ≫ EDIT

>チャー母さん
1週間1ヶ月単位で見るとすごく長く感じるんだけど、
ふと気づくとなんだかあっという間に1年が経ってました。
でも、本当にあちこち出没してるような気がします。
チャールーの所に行くように言っておくね(笑)
でも…我が家のまかで『お子ちゃまの相手は疲れるでしっ!』
って言ってると思うなぁ~(^ ^;

| nojiko | 2010/11/17 22:44 | URL |

ご無沙汰してます。
もう1年経ったのですね。
読み逃げばっかりでごめんなさい。
まかちゃんを迎えた時は、nojikoさんには
ケアンが似合うななんて思ってました。(笑)
小麦ちゃん、いっぽ君から随分教わることばかりで、
今日に至ってます。
ママトリムもなんとか3年頑張ってきました。
いっぽ君の四角くなったお顔をたまに思い出していますよ(笑)
HP巡りがなかなかできませんが、こちらをちょっとのぞくだけでも、
今なお沢山の事を教えていただいています。

| ふぉん | 2010/11/19 10:03 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ふぉんさん
こちらこそ、ご無沙汰…といいつつ、実は時々お邪魔して読み逃げです(^ ^;
ふぉんさんは小物や料理がお上手で~。すごいな~。と毎度感動してますよ~!

先日も友人に『やっぱりnojikoさんはケアンだね』と言われました(笑)
私も一番しっくり来るかな?
でも、プードルも面白いですよ(^ ^)v

近頃は目新しいネタもなく、マンネリ&ペットブログにあるまじき
写真なしブログになってますが…(^ ^;
読み逃げOKですので、またいらしてくださいね(^ ^)

| nojiko | 2010/11/19 18:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/20 01:03 | |

>鍵コメさん

お久しぶりです~。コメントありがとうございました。
本当に懐かしいですね~。

人間より先に行ってしまうと解っているけど、病気で…というのは本当につらいですね。

読むだけ歓迎!いつでも遊びに来てください!
またお会いできるといいですね(^ ^)

| nojiko | 2010/11/20 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/203-8951680d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

