+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重チェックとママトリム~(笑)

お出かけの帰り道。ちょうど午後の診察時間に病院前を通りそうなので、フィラリアの薬をもらうついでにポンまかの体重チェックをしてもらいました。

     8/30    9/29   10/21  11/21
ポンデ 2.5kg   2.6kg   2.6kg   2.5kg
まか  5.4kg   6.3kg    -     7.1kg

ポンデはほぼ維持。と言うところかな?ポンデみたいに細っこい子は、寒くなると体重が減るそうで。寒くてぶるぶる震える事でカロリーを消費しちゃうんだって。なのでこれ以上減らないように気をつけてください。とのこと。
ある程度がっちりしてる子は、冬は太るんだけどね~と言った視線の先にはまかがいたりして(笑)
そのまかは現在7.1kg。だけど多分一時は7.5kgぐらいあったと思います~。ちょうど今まで上げていたフードの量を減らす時期に来てたので、気持ちご飯を少なくして、散歩を増量したのでちょうど良い感じになってきたような~って所かな?

2匹とも良い感じなので、このまま維持で。と太鼓判~(^ ^)
これで今年は病院は最後かな?

と、ポンデがちょいと匂ってきたので、シャンプー…したら、やっぱりやらずにはいられませんでしたママトリム(笑)
背中のタテガミをカットしようと思ったんだけど、siuが残した方がいい。ってんで、タテガミは残して~、手足はいつもよりも細めのブーツカット。顔もバリカンをかけて~
頭は…

ボンバーアフロです(笑) 目に毛が入らないように、伸ばして結んじゃおうかな?と思ってたのと、アジ友のプードルちゃんもアフロなのでちょっとマネっこしてみました~。
これで2月3月までほっといて~、もしもアジデビューになったらご実家でかっこよくカットしてもらおうかな(^ ^)

っと思ってる頃のまかちんは・・・
101121b.jpg
ま)い…今、忙しいでしゅ…

| ワンズの健康記録 | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポンデちゃん、超カワイイv-351
フランスかイタリアのセレブなマダムv-498v-500v-337な雰囲気が漂ってますv-324
まかちゃんv-344けっこう大きくなりましたねv-291やんちゃぶりが伺えますv-392
どちらもカワイイv-345e-266

| ゆずひこ | 2010/11/21 23:07 | URL |

>ゆずひこさん

頭が大きくて、上から見下ろすと『…スニフ?』(ムーミンの友達だっけ?)って感じです。
まかと遊んでる姿を見ると、マダムでもセレブでもないよ~(爆)

まかも大きさ的には一段落って感じかな?

| nojiko | 2010/11/23 10:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/209-56c1a6d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

