+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかオビ

ポンデのアジレッスンに同行すると、空いた時間でまかのオビ練です。
本の短い時間を2度3度。飽きっぽいので、長い時間は無理~。

横について歩く『脚側行進』がニガテなまか。もといnojiko。
真っ直ぐ歩くと、フラフラしちゃうんで『これならどうだ?』と右に左に蛇行しながら歩いて見ました。


101124b.jpg
ふーん。うろうろ歩いた方が、注意をこちらに向けてくれるみたい~。何が違うんだろうね?

リードがnojikoの体の後ろを渡ってますが、わざとです。左手におやつを持っちゃうと、リードにたるみが出来て、前に進みすぎちゃうからね。

オスワリ。フセ。マテ(まかの周りを歩く、5m以上離れて戻る)。オイデ。ツケ(体の横につく右・左)。辺りは落ち着いた環境であれば何とか~。
誘惑があると、マテはかなり怪しくなるけどね。今はタッテの練習中。声符だけではまだ出来ないですね~。

鼻タッチの練習も、手のひらタッチからターゲット(まずは目標にしやすいゴム素材のもの)にして、タッチの声符でターゲットに触ることを教えてます。これもゲーム感覚みたいで、すぐに覚えちゃったね~。もう少し刷り込み強化でやりましょう。

お里のママがたくさん写真を撮ってくれたよ~(^ ^)ありがとうございます!
101124c.jpg
3兄弟姉妹のかわいいショット!3犬3様で本当に面白い!

| まかあぢ道 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/211-7064d6ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

